※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子が咳喘息持ちで周囲の反応に悩んでいます。公園での出来事が気になり、喘息対策について相談したいです。

息子が咳喘息持ちで周りの目が気になります…
同じような方いますか?批判的なコメントとかは要らないです。
こないだ家族で公園に行きました。
その時少し走り回ってしまったせいで咳が出てしまいそれを見た孫を連れたおばあちゃん(多分孫は5.6歳)が孫の口を自分の服で塞ぎ避けるよう小走りでさっていきました。
もうモヤモヤが止まらないしすごく気分が悪かったです。
普段体調がいいのになぜか大きい公園に行った時に限って咳出たりします😭
コロナがあるのはわかってるけどあからさまに避けられると気分が悪いです…
やはり喘息ですシールとか貼ったほうがいいんですかね

コメント

空色のーと

子供ではなく、私自身が喘息持ちで、バリバリ咳してました😂

まぁ、白い目では見られるけど、仕方ないですよね。どっちの気持ちも分かる。これです。御年寄だと、コロナで亡くなる方もいますし、不安ですから。

ここは、とにかく鋼の心臓になることです😁!

  • りん

    りん

    確かにそうですよね😭
    けどそんなあからさまに避けなくてもと…思ってしまい💦
    ならないとわからないですよね…

    • 3月24日
ままり

うちも上の子喘息持ちなので特に風邪をひいてない時でも走ったりするだけで咳き込みしたりします😂
あからさまに避ける様な態度取られるとモヤモヤしますよね💦
うちはもう仕方ないなぁと割り切ってます😅
ただ子供が嫌な思いをしない様に、よく遊ぶ子や先生になるべく喘息で風邪じゃなくても咳が出やすい事は伝える様にしてます!

  • りん

    りん

    仕方ないんだろうけどばい菌扱いされてる気分で嫌になります😭
    なるべく親しい人には伝えようと思います!

    • 3月24日
🦋🌸

次男も喘息で
走ったりすると咳が出ます😭
わたし、そんな時
大きな声で「喘息だから、咳出ちゃうんだよねー。だから、ゆっくり動いたらいいんじゃない?、」って
次男に伝えてます🤣

わざと
周りにも聞こえるような感じで🤣

  • りん

    りん

    普段全然体調いいのに興奮すると出ちゃう時ありますよね🥹
    やはり周りも喘息ですアピールしますよね😭💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

正直コロナが流行り出してから咳してる子いると警戒しちゃうのはわかります。。ごめんなさい。。
そのおばあちゃんの行動はあからさまで失礼かもしれませんが孫を預かっていて孫のことを守るために咄嗟にとってしまった行動だと思います
喘息シールいいかもしれないです。

deleted user

うちも喘息もちで風邪ですぐ気管支炎悪化するので、咳してる子いたら速攻遠ざけます😅
なのでお互いさまだと思っています😂
逆に咳して周りが避けてくれたらラッキーと思っています😂

  • りん

    りん

    そうなんですね💦
    あからさますぎてちょっとびっくりしてしまいました😅
    私もラッキーだと思いたいです…

    • 3月24日
ゆず

私も子供も喘息持ちです。
花粉症持ちです。
コロナの影響で、たかが咳一つで、かなり生活しづらくなりましたよね😰

喘息持ちです。
花粉症です。
のシールやバッチなどは
気休めにしかならないと思います。
マタニティバッチもですが、どこから見ても目につく大きなプラカード持ってるわけではないので、咳やくしゃみすれば、バッチよりもまずは冷たい目線が先に来るので・・・

なので私は咳が多い時になるべく出かけないのはもちろんですが(本人の身体が見た目よりきついはずなので)
公共の場に行く時は、あえて
『ゼーゼーしてない?喘息発作でたら大変だから・・・』
とか喘息アピールしたり

身近な人には、喘息持ちなことや、風邪でも、咳が出やすい、事の理解は得てます

  • りん

    りん

    私も花粉症持ちです💦
    確かに探してはみたもののバッチとかシールだとなかなかわかりにくいですよね🥺
    身近な人には理解してもらおうと思います!

    • 3月24日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちも次男が喘息持ちで、公園で走り回りすぎるとすぐ咳しちゃいます😭

おばぁちゃんの行動、めっちゃモヤモヤしますね😢
私はあまりにもコンコンする時は、咳でてるじゃん💦走りすぎるともっと喘息出るよー💦と本人に言いつつ周りにもアピールしてます🥺

  • りん

    りん

    やはり周りにもアピールするような感じで言いますよね😭
    すごい近距離なわけでもなかったのにばい菌扱いする…?
    とモヤモヤが止まりませんでした💦

    • 3月24日