※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で風邪を繰り返し心配。娘が弱いのか、保育園の影響か不安。病院通い疲れており、いつ改善するか不安。

保育園で風邪を貰いすぎて心配です。

0歳8ヶ月で去年の4月から保育園に通っているのですが、本当によく風邪を引きます。

特に冬が凄くて、1月中旬に胃腸炎になって以来1〜2週間に1度は新たに風邪を引きます。

それまでは月0〜1くらいの頻度の時もあったのですが、1月以降が本当にひどいです。
毎回病院に連れて行っているのですが、その度に病院で新しい風邪を貰っている気がして・・
現在も数日前からの高熱&から咳の風邪が落ち着き、今は微熱と咳のみが残っている状況なのですが、これまでのことを考えると病院に行くべきか行かないべきか迷ってしまっています。

娘の風邪のたびに私も一緒に貰ってしまうため、体調の悪い中での看病は気疲れもしてしまいここ数ヶ月はなかなか心身共に休めていません。

あまりにも風邪を貰ってきてしまうので心配になっています。
娘は身体が弱いのでしょうか?
それとも0歳からの保育園だとこんなものなのでしょうか?
いつか落ち着いてくれる時が来るのでしょうか・・!

コメント

りい

そんなものかなあと思います!
上の子もいまだに特に冬は頻繁に風邪引いてますよ🤧

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね・・!
    うちの子が免疫的にかなり弱く検査した方が良いレベルだったりするのかななどと最近はうっすらと考えていたほどで💧

• 3月24日