※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
家族・旦那

初節句など子どもの行事に義姉(独身)も呼びますか?義両親を呼ぶような行…

初節句など子どもの行事に
義姉(独身)も呼びますか?

義両親を呼ぶような行事に
当たり前のように義姉も来るのですが
普通ですか?

いつも呼んでいる方や
呼んでいない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親を誘うと同居している義妹、義甥ついてきます😩

かなり暴れるので行事どころではないので嫌です。
誕生日、お宮参り、初節句など祝い事はしていましたが、次からはうちではもうしません!実家でしてもらいます😂

だれが主役かわからないくらい暴れるので😭
そもそも同居しているからと言って誘いもないのに付いてくるのもどうかと思いますけどね😥

ゆかっぺ

自分ではないですが、友達は結構自分のお姉さんとか妹ちゃん呼んだりしてますよー!

義理になるとどうなんだろうと思いますが、でも私はもし旦那のお姉さんが義実家と同居してて独身なら一応声はかけますかね🤔
可愛がってもらってればですが!

関係性によると思います😂
でも黙っては行かないかなぁ……(笑)

ままり

実家にいた時ですが、1番上の兄夫婦の子の初節句などには参加したことあります。
でもそれは実家でしてたから参加してるので、お店とかでするなら呼ばれてないならついて行かないですね😂

それと真ん中の兄夫婦のお宮参りにお嫁さんのお姉さん(独身)がついて行ったみたいです!

夫婦2人が来ても良いとか来て欲しいとか思ってるなら良いですが、片方が呼びたくないとかなら呼ばない方が良いですよね💦