※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

電車デビューは何歳頃でしたか?また片道どのくらい時間かかる距離でした…

電車デビューは何歳頃でしたか?また片道どのくらい時間かかる距離でしたか?

息子はもうすぐ4歳になりますが、まだ電車に乗ったことがありません🥺
田舎で基本車移動なので😂

本人も乗りたいと言ってるのですが、どのくらい乗ってられるんだろう…騒がないかな…とかいろいろ心配です😂

コメント

ママリ

1歳半〜2歳の間だったと思います!
初めての移動時間は2階乗り換えありの40分でした!

0歳の時に一回乗りました!
3時間ですね🤔
旅行の時に乗りました!
うちも車移動なので滅多に乗らないですが、つい先日2人とも乗せました!
片道30分です〜!
全然騒がなかったです!

退会ユーザー

上の子が0歳の時です。

• 3月24日
あーぷん

上の子は2歳、下の子は1歳で
乗り換えなしで片道1時間乗りました☺️☺️☺️

深呼吸

3歳頃デビューでした😊😊
年始の田舎方面で全然乗ってる人も居なくて貸し切り状態でした!笑
おやつ持っていきお外も見れたので騒ぐこともなかったです!
往復2時間くらいです🫶
踏み切りを違った方面で見れて喜んでました😘

m

初めての電車は0歳の時で、片道5分の場所へ行きました😀お宮参りの撮影の為でした😀

コロナで一時期全然外に出られなくなりましたが、今は片道一時間ほどでも何とか大丈夫です。
運転手さんや車掌さんの様子を見たり、運転席を見たり、景色を見たり、車両を変えたりして過ごしています😊
空いてる車両や時間帯なども選ぶようにしています🙂

まだベビーカーだった頃、一度泣いてしまった時は一回降車しました😅

基本的に大人しく、騒いで降りたのはその時だけだったと記憶しています🙂

いつも優しい方々でありがたいです🥲✨

まきぷぅー

比較的都会に住んでいたのと、交通機関ばかりでした。
2人とも1カ月検診とか予防接種ではバスや電車乗ってましたね。基本30分以内が多いです。
2人だとふざけやすくて騒ぐこともしばしばですが😅、乗り換え含めて片道1時間ちょっととか乗ったことも何回かありますよー!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
今度電車デビューしてきます!!✨