※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中で、トイレでおしっことうんちはできるが、自分からトイレに行きたいと言わない。理解できず、心理を知りたい。

トイトレの話
娘は3歳2ヶ月で絶賛トイトレ中です。トイレでおしっことうんちできるんですが、「トイレに行きたい」と自分から言えません。
おむつの時もおしっこ、うんちが出たという報告を一切してくれませんでした。

今日もご飯中におしっこを漏らしました。申し訳なさそうな顔でこちらを見るのでそんな顔するぐらいなら言えばいいのにと苛立ちます。

2時間ごとに「トイレ行かん?おしっこ出ん?」と声かけしても言ってくれず頑張っているのはこちらだけかーと虚しくなります。

トイレ自体はできるのに、何故言えないのか理解できません。難しいことなんでしょうか。
3歳児の尿意と便意は突然やってきて勝手にでてしまうもんなんでしょうか。
娘の心理が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

漏らされるとイライラしますよね…片付け大変だし、床びしょびしょだし😥うちもトイトレ中、おしっこ大丈夫?って頻繁に聞いてたにも関わらず漏らされてイライラ止まりませんでした💦トイトレしてどのくらいになりますか?

園の先生に相談したら出なくてもトイレに連れて行ってあげてください。そこでおしっこやうんちが出る感覚を身につけましょうって言われて娘が行きたいって言わなくても無理矢理連れて行ってトイレさせてました😅娘さんのおしっこの間隔時間がわかればもっと良いと思います💡そしたらいつのまにかおしっこでそうって言うようになったのでよければ試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるので一緒になってトレイに行ったりして3歳なる前からぼちぼちトイトレらしいことはしていました。
    トレイシーンだけ見ればおむつ外れたと言っていいほどです。
    きっと私が怒りすぎたせいだなと思います。

• 3月24日