※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin★
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が日中哺乳瓶を拒否。離乳食は食べられるが、ミルク飲めず悩んでいます。コップでの練習やアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否…

もうすぐ8ヶ月の息子。夜中の哺乳瓶は飲めるので、保育園も大丈夫〜と思っていたのですが、日中は哺乳瓶で飲めないことが発覚…なぜ…💦

離乳食は2回食になり、量もしっかり食べれるので、最悪日中はミルク飲めなくても大丈夫かな…と思ったり…コップでミルクのむ練習もしたほうがいいでしょうか…💦

哺乳瓶拒否しすぎて、たくさん泣かれるとどうしてもおっぱいを飲ませてしまうのがいけないのでしょうが…

何かアドバイスありましたらお願いします🙇‍♂️

コメント

ちゃたこ

我が家も保育園に向けて哺乳瓶特訓中です🙌
離乳食とは別で、1歳まではミルク飲ませる園が多いと思います!
どう飲ませてくれるかも園によるようなので、保育園に相談されるのが良いと思います🙆

• rin★

rin★

コメントありがとうございます!入園式の日に、相談してみようと思います💦
    お互い頑張りましょう😭!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月以降哺乳瓶を使ってなくて、6ヶ月の時に再開したら拒否💦練習させても全くだめでした。
うちはマグでならミルクを飲んでくれたので、マグでミルクを飲ませたりしました。

• rin★

rin★

コメントありがとうございます!
    マグを使うの、アリですね!!さっそくやってみたいと思います✨😊

• 3月24日