※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が小規模保育園から公立の保育園に転園し、新しい環境への不安や早い預け時刻について悩んでいます。旦那の意見もあり、子供が慣れる日を楽しみにしています。

夜って考えすぎちゃいますよね🥲
4月で2歳の子が、小規模から公立の保育園へ転園です。
親からしたら転園できたことは嬉しいのですが、今は小規模保育園を楽しく通っていてその姿を見るとその状態で新しい保育園大丈夫かな、、と不安になります。預ける時間も朝7時30分からと早めなのでそこも寂しくないかな、、って思うのですが、旦那は「むしろ早い方が、先生も見てくれるし、遅いとたくさん子どもがいる中にポンって預けられる方が本人からしたら不安じゃないか」と。たしかにそうだなって思いつつモヤモヤしてしまいます😢 いつか本人も慣れますよね🥲私の考えすぎですよね😭😭

コメント

sasasa🐵

私も同じでしたー!
上の子1歳8ヶ月頃に小規模から転園し、親の都合で申し訳ないって思ったけど
子どもはすぐ慣れますよ!
そして息子は保育園大好きになり、平日休ませようとすると泣いて嫌がるほど😂
大丈夫です☺️
きっといっぱいいい思い出できまーす🥹♡

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭😭😭😭
    親が思ってる以上に子どもは、その場に適応していきますよね🥲🥲
    そうなんですね🥹これから、小学校入学まで通う保育園なので楽しいことを想像しながら、迎えたいと思います🤲✨
    体験談聞いて安心しました。
    教えていただきありがとうございます😭💓

• 3月24日