※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の早生まれで成長発達に遅れはありますか?首の座る時期が気になる。将来の変化が楽しみ。

約1ヶ月弱早めにうまれ(34週べびーです❕)成長発達ってどのくらいの遅れがありますか?!👀
もうすぐ生後2ヶ月になりますがまだ表情も変わらず申請時感が抜けません😳今の時期も可愛いのですがこれからの変化が楽しみで😊
例えば首が座るのは元々の出産予定日から約3ヶ月だったとか、遅れはなく誕生日から3ヶ月後だったとか👀

コメント

ぽぅちゃん🔰

1ヶ月早く産まれました!
体重1500で産まれた為5ヶ月ですが6kgしかありません🥲
ちゃんとわが子なりに増えてるので注意を受けたことはなくむしろ順調と言って頂けてます!
ですが今の所発達面で気になるところは特にありません👀
この間行ってきた検診で首座りおkも貰えましたし、最近は寝返りもクルクルしています🎶
よく笑うし喋る玩具で遊ぶようにもなりました😊
私が今気になるのはミルクの飲みムラがあって体重があまり増えないことです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ちなみに首座りはどのくらいで出来るようになりましたか?!👀早く産まれると元々の予定日から数えておおよそのことが出来るかんじなんですかね?!👀
    体重増加はぼちぼちな感じです🥹

• 3月24日
  • ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

修正3ヶ月、産まれてから4ヶ月位には完璧に座ってました✋
    そうみたいです!
    予定日から計算するらしいので
    修正で出来てたら普通に産まれた子と同じ成長と捉えるようです❕

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもべびちゃんさんと同じ計算になりそうです!😳
    ありがとうございます😊

• 3月24日
りんご

息子は33週で生まれました。
早く生まれてしまうと心配ですよね。最初はあまりの小ささにショックで泣いてしまいました。
でも現在、というか、3歳ごろからは保育園で一番大きいです。
あの心配はなんだったのかというくらい😶
もちろん個性ありますが
34週ならあっとゆう間に追いつくと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしは赤ちゃんにというより母体の原因で早産になっちゃったので赤ちゃんは日に日に大きくなってるところです☺️

• 3月24日
ところてんてん

2月予定日で1ヶ月早く生まれました
2500グラムで生まれて現在3300超えです 
たしか36週で出産したはず

今は首がすわりそうです
2ヶ月入る前ぐらいから周りのものや動くものに興味を持ちたまに赤ちゃん用の音がなる人形をぶん投げたり振ったりしていてダーとかバーとか言ってます