※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
産婦人科・小児科

昨日の夕方、胸が苦しくて救急車で病院に行ったが、様子見で帰宅。再び同じ症状が出て吐いた。毎日続くか不安で辛い。

初めてのことで分からず書きます。
昨日の夕方胸が苦しく息がしにくく救急車で
病院に行ったのですが、様子見ということで帰宅しました。
悪阻でもしかしたら食道の粘膜がやられてしまって
そうなってるのかもということでした。
私自身死にそうと思ってましたが病院にいる間に、
少しは楽になったものがあったので帰宅して寝たところ
また起きたら同じ症状が現れ
しまいには吐いてしまいました。
ただ物がでたというより水が沢山でた感じです。
少しスッキリはしたものの
これから毎日続くと思ったらどうしたらいいか分かりません。正直とても辛いです。

コメント

mm

辛いですよね〜…。上2人がひどくて産むまでそんな感じでほんと辛かったです💦。

ほとんどの人が安定期に終わる人が多いみたいなので耐えるしかない…とは思いますが
毎日祈るような気持ちので耐え忍んでます。私もまだまだ一日吐いちゃうので……一緒に頑張りましょう😭💦

  • もちまる

    もちまる

    初マタなのでがまんしかないとおもってましたが病院からの結果が逆流性食道炎との事でした……

    • 3月24日
ぱくぱく

8wとのことで、つわりじゃないですか🥲???
吐くとスッキリしますよね。
辛いかもしれませんが 妊娠を継続するのであれば あと何週間か耐えなければいけません。

産婦人科で点滴やお薬もらえたりするかもしれないので、かかりつけに行く方がいいかもしれないです!

  • もちまる

    もちまる

    悪阻はもともとあって、
    プラスに逆流性食道炎にもなっていたみたいです……

    • 3月24日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    わたしも後期になって逆流性食道炎です!
    枕をかなり高くして寝ています💦
    早くよくなるといいですね😭

    • 3月24日
  • もちまる

    もちまる

    なんと?!
    後期なら余計心配ですよね汗
    お互い良くなりますように!
    げんきな赤ちゃん産みましょう👶

    • 3月24日