※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなった方が精神的に弱い様子。手助けしたいけど連絡先交換が躊躇している。子供同士は仲良しで、一緒に遊びたいと思っている。

支援センターで1年かけて徐々に仲良くなった方がいます。
その方が精神的に弱い?みたいで支援センターの先生に「気分が落ち込んでて外に出る気になれなくて」とか「子供の相手をするのもしんどくて」などたまに話してるのを聞きます。
私としてはなにか手助けというか少しでも気持ちが軽くなるようならば手を差し伸べたいなって思っていて、土日とかワンオペで辛い時は公園で一緒に遊んだり、家でまったり遊んだりしたいから気軽に誘ってください!家にも来てくださいだから連絡先交換しませんか?
って言いたくて迷ってるのですが相手から迷惑がられたらどうしようかなとなかなか言い出せずにいます💦

その方の子供は人見知りだけど、私とは1年かけて仲良くなれたなと感じてますし、子供同士も月齢が近くてよく会うからお互い認識しててって感じです!

コメント

ままり

言うだけ言ってみたらどうでしょうか?
嬉しいと思うか、連絡先までは交換したくなかったなと思われるかは全くわかりませんので、迷ってるならチャンスだと思います😊

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうですよね💦相手の気持ちは聞いてみないと分からないですよね💦
    もし断られたら今後会うの気まずいなとか考えてしまいます💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら嬉しいです🥹✨
「悩んでるの?大丈夫?」みたいな感じだとちょっとしんどいですが、一緒にいてくれたら気も紛れるし、実際他のママさんの話聞くと皆大変だよな〜と少し気が楽になります😌

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

よかったです🥺
    私もですが、家に子供と2人っきりってほんとにしんどい時ありますよね😭💦
    少し声かける勇気出ました🙏

• 3月24日
らむりん

普通に友達になるのはいいと思いますが、頼られすぎる可能性もあるしあなたも疲れるかもしれないから適度な距離感があるといいと思います😊

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうですよね👍適度な距離感大切ですよね☺️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

嫌だったら徐々にフェードアウトするだろうし、お子さんとも仲良くなれてきたなら交換してみるのはいいと思います😊

支援センターの先生以外に子供繋がりでもたまに気晴らし出来るママ友が居れば嬉しいと思いますよ☺️

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

私も地元ではないので、気軽に今度遊ぼうよ!って友達が、いないのでそうなれたらいいなって思いつつ踏み出せないでいました💦
    少し勇気でました🥺✨✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら嬉しいです😊
おそらくそういうママさんって人に頼るのが苦手で孤独感でそうなっちゃってると思うので、甘えられる人がいるって思えるだけでも気持ち楽になるかと✨

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

嬉しいって言ってもらえてよかったです🥺
    そうなれるようになりたいので、声かけてみようかなって思えました🥺

• 3月24日