※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
妊娠・出産

ベビーベッドを買うべきか、お断りするべきか相談中。部屋が狭く布団で寝ているが、旦那がベビーベッド必要と言い出した。足腰の負担を考えているが、自分たちのことを言っているのか悩んでいる。

遅くにすみません。💧
ベビーベッドのことで質問です。
現在旦那の実家で完全同居をしていて、部屋を1つ借りてます。八畳の部屋です。
部屋が狭いのでベビーベッドは買わずにみんなで布団を敷いて寝ようかと夫婦で決め、ベッドを解体してすでに布団で寝ています。(私は切迫早産で入院中なので旦那だけ。)
それは義両親にも伝えてあったのですが、
今日旦那にやっぱりベビーベッドは必要なんじゃないかと言ってきたみたいです。
1人目ですし、ペットは犬がいますが部屋には入らせないので私は必要ないと思っているのですが、
低いところから抱き上げるより少しでも高いところから抱いたほうが足腰の負担にならないんじゃないかと言われました。
これまで私の体の心配などされたことがなかったし、腰が痛いとか言ったこともなかったので、もしかして自分たちのことを言ってるんじゃないかなと思ってしまいますが、考えすぎですよね…😅

ここはありがたくベビーベッドを買ってもらうべきか、
お断りするべきかどちらがいいと思いますか?😥

乱文すみません😰

コメント

deleted user

買ってくれるなら
ありがたく買ってもらったら
どうでしょう(^ω^)(^ω^)
まだ出産してませんが私も
ベビー布団にしたんですが
確かにベビーベッドは使える期間も
短くスペースも取りますが単に私は
お金節約したいし長く使える物と思い
ベビー布団にしましたが買ってくれるなら
私なら使える期間短くても欲しいです(^ω^)

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね(´;ω;`)
    買ってもらって損はないですよね!

    • 1月19日
さゃぼ

買ってくれるなら✨こころよく私なら買ってもらいます‼️w
邪魔になれば赤ちゃんの物置とかにしてもいいですし、使って見ないと中々分かりませんからね汗

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり買ってもらえるならそうしたほうがいいですよね(´;ω;`)

    • 1月19日
つばみ

うちも実家に犬がいます。里帰り出産でしたが、日中用に簡易ベッドを用意してリビングにおいていました。ご飯食べるときとか、簡易ベッドがあると何かと安心できました。
部屋用ではなく、リビングや共通スペース用に買ってもらうのはありだと思います!

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    私もそれを考えました!家事している間のプレイヤードとして、お昼寝用としておくのもいいなと思ったのですが、リビングにも置くスペースがない…😨ということに気づき、どうしようかなと考えています(´;ω;`)
    ハイローチェアもあるので短時間寝かせて置くのはハイローチェアでいいのかなーなんて思ってます!

    • 1月19日
  • つばみ

    つばみ

    ハイローチェアでじゅうぶんいいと思います!うちはハイローチェアはなかったので、その代わりにベッドでした~。
    しかもベッドの足がはずれるので、上の部分だけを寝室の和室に運んでました🙋

    • 1月19日
  • もち子

    もち子

    じゅうぶんですよね(´・ω・`;)
    私も完全にその気でいたのでとても迷ってます(´・ω・`;)
    親だけ下に寝ていて子どもだけベットだと寝ている姿が見えないのでそこも不安な気もします(´;ω;`)

    • 1月19日
とまい

ベビーベッド、悩みますよね(^^;)
私は使っていたのに辞めました。

里帰り中、父が古いベビーベッドを組み立ててくれていたので数日は使いました。
私は布団です。
が、自分が寝ているときに子供が愚図ったり目を覚ましたりしたときに起き上がって確認するのが大変でした。
ベビーベッドに手や足をぶつけてせっかく寝たのに起こしたこともあります(^^;)
わんちゃんは居ませんのであまり参考にはならないかもしれませんが、私は必要無かったです。

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    それも考えました(´・ω・`;)
    立ち上がってだきに行くのも大変ですよね!
    あと、親が下で寝ていて子どもだけベットだと寝ている姿が見えないので不安かなあとも思います(´;ω;`)

    • 1月19日
deleted user

うちはベビーベッド買ってもらいましたが、寒いので、一緒に寝てます💦
でも、暖かくなってきたらベビーベッドで寝せたいと思ってます💡
いま、ベビーベッドを使わなくなったらサークルに出来るやつもありますし、その時はサークルとして使えばいいと思います!
買ってもらえるものは買って貰っちゃいましょう😊

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    私は少し大きくなったら一緒に寝たいなと思っていたので…
    そう言うと添い寝は危ない!潰すでしょ!と言われました(´;ω;`)
    サークルに出来るのはいいですねΣd(・ω・*)
    買ってもらえるなら買ってもらったほうがいいですよね〜!😄笑

    • 1月19日
かすてら

うちも犬がいるのでベッド用意したんですが、ほんっとーに邪魔でしたし、うちの子はベビーベッドじゃ寝なくて寝てもすぐ起きちゃったのでほとんど使いませんでした。
新生児の頃からダブルベットでだんなと犬とみんなで寝てました。笑

同居ならいらなかったねーって売ることも出来なそうですし、ハイローチェアいるならいらないかなぁ…と思いますヽ(;▽;)

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    ベビーベッドじゃ寝てくれない赤ちゃんも結構聞きますね!
    私も添い寝でいいんじゃないかと言ったこともありますが添い寝は危ない!潰すでしょ!絶対ダメと義母に言われています…
    寝相悪いなんて言ったこともなかったのですが😰

    売れないし、人にあげるわけにもいかないしーって感じですよね😨
    結局押し入れ行きになりそうです…😨

    • 1月19日
草組

うちも義姉の使ってたのがありますが普段はベビーサークルとして使う程度でほとんど使ってないし、新生児から今も横で寝てます。笑

ご飯作る時とかどうしても目を離す時だけ使ってあとは物置です。笑
買ってもらえるならありがたく買ってもらいます( ´・ω・`)♡
折りたためるいいやつを。笑

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    私も添い寝したいなと思ってそういったのですが添い寝は危ない!潰すでしょ!絶対ダメと言われます(´・ω・`;)
    寝相が悪いことはないんですけどね。😂

    リビングに置くスペースがあるならそれでもいいかなと思ったのですがハイローチェアがあるしベビーベッドは置くスペースがないので、必要ないのかなあなんて思ってしまいます😰
    買ってもらえるなら買ってもらったほうがいいですかね(´・ω・`;)

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    うちもハイローチェアあるしー!って
    6ヶ月くらいまではほとんどベビーベッド使わなかったんですが
    今度はそこから暴れて抜け出すようになって(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    危なくてみてられなくなったんでベビーベッドに入れました。笑

    ニューヨークベビーのベビーベッドは折りたためるんでいいなって思います♪

    私も寝相そこそこ悪かったんですが
    横に子供が寝てると思うと産まれてから寝相良くなりました。笑

    • 1月19日
  • もち子

    もち子

    抜け出しちゃうんですね!大変だ😅
    折りたためるものだったら使いたいときだけ使えていいですね(´ . .̫ . `)

    本能で赤ちゃんを潰さないように寝れるって聞きますよね!☺️

    • 1月19日
deleted user

犬はいないですが、ベビーベッド買わずにレンタルしてるんですが、私は1ヶ月過ぎた頃から布団で一緒に寝てて、今ではベビーベッドはお昼寝の時とオムツ替えの時だけです😅
半年もレンタルしてるのに、正直いらなかったなーって感じです笑
ただ、最初に布団で一緒に寝かせると、やっぱりベビーベッド欲しい!となった時に、ベビーベッドで寝てくれなくなる可能性があります。
1ヶ月だけレンタルで様子見とかでもいいと思います!

りゅーちゃんまま

ベビーベッドは狭いなら買わないです(°▽°)クーファンとかはどうですか??

あおばまま。

わたしも同居中で室内に犬を飼ってます🙈
寝室では3人川の字でベットに寝てベビーベッドはリビングに置いてます(°▽°)

結構大きめの犬なので、もし赤ちゃんが踏まれたら😓と考えて下の階にベビーベッドを置かせて貰ってます(°▽°)✨
一緒に寝るという考えとかではなく、安全を考えて購入しました😽❗️

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    リビングに置くのも1つの手ですよね!
    リビングも狭いのでちょっと考えます!

    • 1月19日
かつわか

私は里帰り中のみ、ベビーベッド使ってましたが、自分と同じ目線で寝れない為、起き上がらないと赤ちゃんの様子が見えない、ってのと、
中腰でのおむつ換え等のお世話は腰が痛い(泣)、という理由ですぐつかわなくなりました。
和室で布団並べて寝たほうが近くにいられるし、動きやすいので自分的には楽です😃

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    私も子供の方が上の位置にいると怖いなあ〜と思っちゃいます(´ . .̫ . `)
    座ってできるなら座ってしたいですよね(´ . .̫ . `)笑
    買うとしてもリビングにおけてお昼寝用にできるものにしようかなと思います!

    • 1月19日