※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

5歳と10ヶ月の子供がいて、風邪や発熱が続いて心配。検査結果は異常なしで、最近も熱が続いている。今の時期熱が流行っているのか不安。

上の子が5歳、下の子が10ヶ月。
上の子だけ幼稚園で下の子はまだ行っていません。
常にどっちか風邪症状か発熱。
もしくは両方風邪、発熱。
二人揃って咳、鼻水も全くなく完全に元気な状態って今年トータル一週間ぐらいしかないんじゃないかな?ってぐらい。
みんなそんなもんですか?
わたしは専業主婦なので仕事の心配はないのですが、うちの子の身体が弱すぎるのかな?
年明けは幼稚園からのコロナで一家でダウン。
最近はコロナ、インフル、RS、ヒトメタ、アデノ全部陰性で血液検査も異常なしの一週間ちょっとずっと発熱。(先に上の子でその後下の子)
やっとダラダラ続いていた熱もなくなって鼻水もなくなったなって言ってた矢先、今寝ている下の子が熱い、、、
38.8℃。
もう泣きたい。
可哀想だしなんでなの?って感じだし。
今の時期熱流行ってるのかな?

コメント

ゆずママ

そんなもんだと思ってます😅
我が子たちも上2人が保育園ですが、先月は順番に風邪ひいて末っ子中耳炎、治ったと思ったら上2人が胃腸炎で先月は子供全員元気な日無かったかですよ😂
上2人どっちかが鼻水咳出始めたらほぼもれなく他の2人にも移り、良くなったなと思ったら1週間も経たずにまた誰かが風邪症状…と無限ループです🤣

末っ子が産まれる前、長女が保育園で次女が自宅保育の時も同じ感じでした💦

紺

我が家は保育園ですが、まだ通っていない息子が月イチペースでお熱です😂
育休中なのでなんとかやってますが、復帰した時不安すぎます(笑)
先週40度4日間やってインフルコロナ陰性で何かと思ってたら突発でしたー!

ごんてぃぶ

わかりますー!
上の子が幼稚園から貰ってきて、姉弟で順番に貰って子供が治ったら次は親が…っていうループに陥ってます。
今は春休みですが、寒暖差の性でなのか鼻水と咳をしている上の子二人…。
頼むから下の子と大人は伝染しませんように…!!!

アボカド🥑 ´-

めちゃくちゃ分かります…
上の子5歳で保育園で、下の子8ヶ月で4月から同じ保育園入園予定です。
やっぱり上の子が風邪をもらってきて、治ったと思ったら下の子が次風邪でそれがなかなか治らず…今も上の子は治ってるけど下の子は鼻水と咳が2週間続いてます😇
もう1回の風邪が治るまでに何回病院連れてけばいいの?てくらい行ってます(笑)
5月から仕事復帰予定なので先が思いやられます…