※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯のワイヤー矯正の痛みや継続期間について教えてください。裏側矯正が近づいており、不安です。

歯のワイヤー矯正の経験ある方、痛みはどんな感じですか??どれくらい続く感じですか??
もうすぐ裏側矯正するのですが、装着日が近付いて怖くなってるので教えて下さい。

コメント

私ではなくて現在進行形で主人がやってます!
締め付けた日は、そんなに痛みはないですが翌日から痛みが激しくなり基本うどんが多いです!
後、口の中で装着部分が擦れたり、当たるところにはしょっちゅう口内炎ができてつらがってます🥲

ハナハナ

私は28の時に表側ですが歯科矯正してました。
付けた当日は、むちゃくちゃ痛くて、まともに眠れませんでしたし、ちょっとでも噛むと響くような重い痛みがあって、とてもじゃないけど、何も食べる気になれず、ウィダーインゼリー飲んでました。
私は二日ほどでマシにはなっていきました。

裏側だったり、歯の動き具合で痛みも違うとは思いますが…

陣痛耐えられたなら、きっと大丈夫です😂

べに🌈

現在表ワイヤーで矯正して5年目になります。
ワイヤー締めたその日から2〜3日は痛みがあるので柔らかい物を食べてます💦