※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ♬
子育て・グッズ

20日の江東区総合区民センターでのママの勉強会に参加される方、託児無料の歯科医院や耳鼻咽喉科を知っている方、情報を教えてください。他にもコメントやママ友が欲しいです。

カテちがいかも知れませんがこちらで失礼します!

江東区在住のものです(^_^)
20日に江東区総合区民センターで開かれる
ママの勉強会に参加されるかたいらっしゃいますか?

また、江東区内で託児無料の歯科医院、耳鼻咽喉科がありましたら教えてください!9月に転居してきたばかりでわかりません😭

その他のコメントも大歓迎です!
ママ友全くいないのでお話できたら嬉しいです!

20日のママの勉強会が楽しみです(^_^)
よろしくお願い致します!

コメント

なるみ♬

耳鼻咽喉科については託児付きではなくおすすめの耳鼻咽喉科です!失礼しました…
前の家の近くで信頼していた耳鼻咽喉科で風邪と言われていたのに、他で診てもらったら中耳炎だったので信頼できる良い耳鼻咽喉科を探してます…

ぺこ

私も江東区ですー!(*´∀`*)
まだ息子が生まれたばっかりで全然わからないんですが、、勉強会とかあるんですね!(*'▽'*)区がやってるものってことですよね?ママ友できそうですね!私もそういうのあれば参加してみたいと思います♡

• なるみ♬

なるみ♬

コメントありがとうございます☺️
    北砂のアリオで急に声かけられて怪しがってたのですが区民センターでやるなら怪しくないなって感じの勉強会です!区でやっているのかは不明ですが…とりあえず行ってみて様子を見てみますね❤️
    お勉強会中は無料の託児があるみたいなのでちょっとした息抜きにも良いかも知れませんよね☺️

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

すみません、書くとこ間違えちゃいました(T ^ T)↓

• 1月19日
りかさ

はじめまして😄

私も江東区在住です❗
娘さんと月齢が近いですね🎵ちなみに息子は昨日1歳になりました😄💓

さて、余談はさておき(笑)
明日、区民センターでママ勉強会がやるんですね~!行ってみたいなぁ~☺
でもうちから遠い‥そして明日天気悪いみたいですし😅💦
残念‥また、日にちを改めて参加してみたいです!!

良かったら色々、情報交換しましょー!!

あっ!地区はどこらへんですか?
うちは、豊洲東雲地区なんですが😲✨

• なるみ♬

なるみ♬

コメントありがとうございます☺️!

わぁ!同じ学年ですね☺️よろしくお願い致します✨

私も初めて行くママの勉強会…右も左もわかりませんが様子見てきますね☺️
    豊洲東雲地区なら遠いですよね😭私はアリオ北砂の近くです!

こちらこそ是非、情報交換させてくださいっ!お願いします〜❤️

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

そうですね!同じ学年ですね🎵こちらこそよろしくお願いします🙇⤵

はい!様子見てみてくださーい!区民センター、アリオなら近いですね✨

アリオ近くに住んでましたけど‥耳鼻科にかかることなくで、、、情報がなくてすみません😖💦

9月に江東区に越して来られたんですね‼
    娘さんは4月から保育園ですか?

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

そんな!謝らないでください!耳鼻咽喉科なんてかかることあまりありませんよね😅笑
    娘が鼻が悪くて👃…良い耳鼻咽喉科必須です笑 行きつけの小児科さんに聞いてみます☺️

はい!9月に越してきたばかりです!
    保育園に申請してますが入れるかどうか…😭

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

また、なにかあれば~✌(笑)
    いい耳鼻科に巡り会えますよーに👍

そうなんですねー!江東区激戦区みたいですもんね💦仕事復帰は4月からなんですか?

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

はい!ありがとうございます😊♫
    着々と保育園はできているみたいですが全然子供の数には足りないようです…😭四月からなのですが不安が募るばかりで…

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

そうなんですね~!
    そうですよね!保育園、めっちゃ出来てきてるイメージあります😲💨

もうすぐ仕事復帰?てことですよね?お仕事何されてるんですか?

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

やはり保育園の敷地が広くないと保育できる子供の数が少ないみたいで…新設出来ている割に待機児童は変わらないのは悲しいです😭

実はまだ大学四年でして😭春からは小学校教員予定です!予定とは言っても正規ではなく正規で補えなかった枠に入るいわば補欠教員です😭

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

そうなんですねー!うちは幼稚園かなーて思ってるんで、保育園の情報は疎くって‥。

そうなんですねー!
    てことは育児しながら大学に??スゴいですね!!しかも教員免許!!?スゴすぎます!!

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

幼稚園のほうが区立などに入れればお金もかからないと聞きますしお遊戯会とかとっても可愛いイメージがあります☺️
    私自身保育園育ちなので憧れてた部分が…笑
    保育園の事情は私も難しくてなるようになるさ精神です(良くないのですがヤケクソです、笑)

すごくはないんです😭もう本当に家族や旦那の手を最大限に借りて育児しながら大学や教育実習にいかせて貰いました😅周りに感謝です😭
    中退や留年は実母も私も避けたくて…

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

私も保育園育ちなので、幼稚園に憧れがありますー✨

そうなんですねー!
    でも両立、スゴいですね!!
    今年3月に卒業なんですね!卒論も仕上げ終わったんですよね?

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

憧れありますよね☺️

三月卒業見込みです!今後何もなければ…😅笑
    卒論も出せました!卒論といっても卒業研究みたいなもので作曲ゼミだったので我が子に歌ってあげれそうな曲を作って発表しました😅

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

へぇ~作曲!!!
    スゴいですね😲✨

素敵だなぁ~子供に作ってあげられるなんて☺

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

その場しのぎなのでいい曲かといったら全くそうではありませんけど…完全なる自己満です😅笑

豊洲といえばよく豊洲のららぽーと行きます☺️あの雰囲気好きなんです!この前のアド街も豊洲でしたね☺️

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

でも、曲が作れるだけスゴいです!
    音楽の先生になるんですか?

ですね~アド街見てましたー!!豊洲、休みの日はガヤガヤしてて、平日にたまーに行きます(笑)
    でもキッザニアに行ける日を楽しみにしてます💓

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

そういっていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます!小学校教諭なので
    音楽専科ではなく担任の先生って感じです!
    小学校〜大学まで音楽一筋だったので興味本位だけで作曲ゼミに入りました…笑

休日はすっごい人ですよね!空いてる平日にのんびりするのがいいです!近くだとすぐ行けるので羨ましいです!
    キッザニア私も憧れてます!楽しみですね☺️

• 1月19日
  • りかさ

りかさ

今日、行かれたんですかね?
    どうでしたか?

作曲ゼミなんて、あるんですねー😄

• 1月20日
  • なるみ♬

なるみ♬

今日行って来ました😊

NPOで行なっている勉強会のようで完全無料。(お気持ちボックスという気持ちの募金箱はありました。)子供はベテランの保育士さん方が見てくださり、その間別室で色々な所でお話をしている方からのお話を聞きました😊
    話の内容としてはとっても為になりました!今まで良かれと思ってやっていた事を「今日から気をつけよう」と思う事ばかりでした…

悪天候だった為開始時間に遅れがあり少し短くなりましたが、内容の濃い時間でした☺️

• 1月20日
  • りかさ

りかさ

だいぶ、返事が遅くなりすみません😣

勉強会!!よかったみたいで~☺
    機会があれば、私も参加してみたいです!

あっ!土曜日にアリオに行きましたよ~⤴スシローでご飯してから(笑)

• 1月24日
  • なるみ♬

なるみ♬

こちらこそ遅くなりましたすみません…!
    なんどこの勉強会の後に旦那が盲腸で緊急手術&入院でした(−_−;)

毎月二回開催していてほぼ午前中での会のようです!まだ開きたてなので親同士はぎこちないですがこれから沢山情報交換ができそうです😊

あら!そうだったんですね!スシローからのアリオ素敵な組み合わせですね🍣!うちも他のの回転寿司よりスシロー派です!

• 1月27日
  • りかさ

りかさ

またまた遅くなりました‥ごめんなさい😢💨

旦那さん!!大丈夫ですか??
    お大事にしてくださいね!!
    なるみさんも、病院行ったりで大変そうですね😢💦

毎月2回も開催してるんですね!!

ですよね!
    なるみさん家からきっとスシローが近いので羨ましいです❤

• 1月29日
  • なるみ♬

なるみ♬

全然気になさらないで下さい😊
    コメントいつもありがとうございます!

やっと大丈夫になってきたみたいです😅昨日までは歩くのさえもびっこひいてました…
    正直少し大変でした…でも病院の皆さんが暖かくて救われたのでプラマイゼロあたりです😊笑

はい!二回やってます!今日が1月の二回目でした😊

近いです!お手軽なお寿司が食べたくなったらスシローへ、お肉が食べたくなったらじゅうじゅうへ…という誘惑があります笑

• 1月30日
  • りかさ

りかさ

こちらこそ、いつも下らないコメントに返事ありがとうです!(笑)

旦那さん、しばらく入院ですか?なるみさんも病院通いご苦労様です😢

じゅうじゅう!!
    私も行ったことあります!お手頃でいいですよね😄💓
    しばらく焼肉はお預けですが、焼肉食べたくなりますよね💦

• 2月1日
  • なるみ♬

なるみ♬

いえいえ!とっても嬉しいです☺️

六日間入院していました!退院後も仕事復帰は厳しく入院から2週間たった今日、やっと仕事にいけました😅ありがとうございます😭

お手頃な割にお肉が美味しくてついつい行きたくなってしまいます笑 焼肉の魅力は止まりませんよね😅笑

• 2月3日
  • りかさ

りかさ

またまた、返事遅くなりました‥すみません。
    うちの旦那も胃腸炎になり、、バタバタしてました😅💦

旦那さん、仕事復帰されたんですね🎵それは、ひと安心ですね😄✨

ですね!焼き肉~ついつい行きたくなります😅💦
    あとは、砂銀にあるおでんも久々に食べたいです~😢

• 2月5日
  • なるみ♬

なるみ♬

私も遅くなりすみません🙇‍♀️
    胃腸炎( ゚д゚)!旦那様大丈夫でしょうか?年明け前にうちも家族三人で一気にかかりました…辛いですよね😭

やっとって感じでした😥ですが、まだ通院しています😭長いですね盲腸って…

なりますよね☺️おでん!あそこはなんであんなに美味しいんですかね🤤笑

• 2月14日
ぺこ

声かけられたんですか!!(*⁰▿⁰*)確かにちょっと警戒しちゃいますね!笑
お子さん預けての会なら、ゆっくり他のママさんとも話しできそうですね(*´∀`*)楽しんできてください!

• なるみ♬

なるみ♬

急にだったので警戒しちゃいました笑
    ありがとうございます☺️
    ちなみになのですが地区はどちらですか?
    宜しければ情報交換できればと思いまして…

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

ぜひ!うちはまだチビなので色々教えてもらうばかりかもですが、、(*´∀`*)
    わたし門前仲町とか清澄白河あたりです!アリオだとチョット遠いんですかね、、?

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

嬉しいです!ありがとうございます☺️
    うちもまだまだチビのうちですよ〜(^_^)よろしくお願い致します😊
    門仲清澄あたりなんですね!実家が中央区なのでよく知っています!そうですね、アリオから自転車で15分ってところだと思います…

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

直線距離だと遠くないって感じですね(*⁰▿⁰*)!!ご実家中央区なんですね!イイとこ!✨こちらこそ、よろしくお願いします♡

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

そうですね(o^^o)門仲清澄はアクセスも立地もいいところですよね!引っ越し先に迷っていましたが家賃等悩んだ末の北砂でした…😭

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

北砂、ファミリーには、生活しやすいイメージです(*´∀`*)うちは社宅なのでラッキーでした😋ご実家が割と近いと何かあった時安心ですね!うちは私も旦那も東京ぢゃないので、色々不安です💦

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

確かにファミリーが多くて生活しやすいかもです☺️
    そうですね…助かっています!夫婦お二人とも都外なんですか😭?

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんです、どっちも東京から新幹線の距離なのであまり頼れず(>_<)里帰り出産だったんですが明日東京戻るので、これからが大変そうですヽ(´o`;

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

そうなんですね…😭新幹線の距離…無理なさらないでください😭

• 1月19日
こばなな

はじめまして⑅◡̈*

私も7月に江東区に越してきました!
この前道で声掛けられたんですが、子どもが泣いてしまって話し聞けなかったんです(´°ω°`)

なにか良い情報があったらぜひ教えてください٩( ᐛ )

ちなみに私も教員やってます⑅◡̈*

• なるみ♬

なるみ♬

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇で心強いです!
    そうなんですね…急に話しかけられると怪しいですよね?笑 一瞬変な宗教の勧誘かと思っちゃって笑

こちらこそ是非よろしくお願い致します😊

本当ですか!私は四月から期限付きでの待機です😅今は臨任、非常勤に登録しようか迷っているところです…
    子育てしながらの教員のお仕事、大変でないですか😭?

• 1月19日
  • こばなな

こばなな

すみません、途中で送ってしまい削除しちゃいました!

私も勧誘かと思ってびびっちゃいました…😬💦

来年の4月まで育休なんで子育てと仕事の両立は想像出来ないです(இдஇ; )

最初はきっと仕事でもストレスあるでしょうからムリなさらないでくださいね(´°ω°`)

• 1月19日
  • なるみ♬

なるみ♬

大丈夫です!ありがとうございます☺️

ですよね😅今思うというすっごいしかめっ面で話聞いてたと思います…笑

そうなんですね失礼しました🙇‍♀️
    不安なことがたくさんありますが、1つ1つ頑張っていきたいと思います😭ありがとうございます…

• 1月19日