※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が整わず悩んでいます。生後4か月の赤ちゃんで2時間や4時間でほしがることがあります。この月齢ではバラバラな授乳間隔もありますが、大丈夫です。夜は1回にまとまることも。

授乳間隔が整わないです。
生後4か月の男の子を完母で育てています。そろそろ授乳間隔が整ってくる頃だと思うのですが、バラバラで全く整わないです。生活リズムは起きる時間、お風呂の時間、寝る時間はだいたい同じなのですがその間の授乳時間がバラバラでなかなか整わないです。生後4か月なのに2時間でほしがったり4時間もったりと読めません。こんなもので大丈夫でしょうか?夜間はまとめて寝るようになってきてくれてだいたい1回ほどになりました!
これくらいの月齢の赤ちゃんだとどんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

5ヶ月になった今もそんな感じですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なかなか整わなくてもあせらず赤ちゃんのペースに合わせてみます!

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

整わなくてなんでだーとも思いましたが授乳できる貴重な時間は今だけだー!と思ってやってます☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!おっぱい拒否がこの間あったりして、欲しい時に飲ませようとやっていたらいつまでもこんな感じになってしまって、、、
    でもこの貴重な時間を楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
きなこ

私も全然揃わなかったですよ🤣
夜はまとめて寝てくれてましたが日中はバラバラ💦
断乳間際に寝る前のみの授乳になったときが唯一整ったかなって感じです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!やっぱり個人差ありますよね💦
    欲しがる時にあげるようにします!

• 3月23日