※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱2日目で受診したら、突発性発疹かもと言われ、保育園から診断書が必要との連絡があった。発疹が出ていなくても保育園にはばれないか心配。

熱2日目で受診したら、症状が熱だけだから突発なるかもねーと言われました

突発性発疹だったら見たらすぐにわかる感じですか?先生がそう言ってたのですが、、

そしたら保育園から、突発性発疹だって先生に診断してもらって紙に書いて登園の時持ってきてと言われました
からの、診断されたら電話くれて言われました

見たらわかると言われたのに、診断されにいくの本当に嫌なんですけど、、、
保育園も診断書は特に必要なく、親が、どこの医者でこう診断されましたって書くんですよ。
発疹がでて受診しなくても、保育園にはばれないですよねー?😂

コメント

サボテン

熱だけでは突発は可能性がある、までしか分からないと思います!
少しして、発疹がでて初めて突発だねーってなるんだと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

解熱するころお腹などに発疹が出てくるので突発だとわかります。
ただ、熱を伴う発疹は麻疹など登園禁止のものもあるので鑑別のために受診も必要だとは思います。
うちの小児科は初回の発熱だけで受診したら突発かもねー。発疹でたらまた来てねでした。

はじめてのママリ🔰

先日下の子が突発性発疹なりましま!熱が出てる時点では分かりませんが、発疹が出たら、あー、やっぱり突発性だったか、ってなります。
確かに見たら分りますけど素人では診断できないし、他の病気が隠れている可能性もなくはないので、息子さんのためにも受診する方が安心かなと思います😭他の感染症だったら周りにも迷惑かけますしね😭診断書ってもらうのにお金かかるけど、園側も安心材料が欲しいのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後文章変でした💦
    診断書はお金がかかるので、園の対応は良心的かなと思いました💦

• 3月23日
もちこ

うちはまさに今発疹出てます。日曜日の朝から熱が出て4日間出てましたが寝てが引いた途端発疹が出ました。昨日、病院ではインフルと溶連菌の検査をして陰性でこのザマです。発疹が出るまで診断はまず無理ですね💦