※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活再開について悩んでいます。片方は生理を見送り、もう片方は迷っています。無排卵の可能性も考慮しています。生理が1ヶ月以上来なかった方の経験も知りたいです。

流産後、妊活するのに片方では一回生理を見送ってから、もう片方では見送らずに体調さえ整えばいつでもと言われたのですが、早く再開したいもののどうしようか迷っています、、、

両方のご意見を伺いたいです。
また一回以上見送った方で1ヶ月以上生理が来なかった方がいたらその話も知りたいです。
私が元々無排卵になりやすかったりもするので、正直次いつ生理来るんだろうと思ってます、、

コメント

なにぬ

わたしは一度生理きてからと言われました。

• みみ

みみ

やはり一度見送る方が多いですよね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

私も1回以上生理来てからと言われました!
生理見送らずに妊活してる人もいらっしゃるので先生次第ですよね😭
私ならとりあえず1ヶ月半待って生理来なければすぐ受診して子宮診てもらいます。

• みみ

みみ

確かに😩
    無排卵になりやすいので1ヶ月半待って来なかったら受診することにします🥲
    アドバイスありがとうございます🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1度も見送らずに妊娠しました☺️
先生次第で言うこと変わりますもんね💦
流産は自然排出でしたか?

• みみ

みみ

ありがとうございます!参考になります😋✨
    はい、自然排出でした^ ^
    排出後どのくらいから妊活再開されましたかん

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は手術でした☺️!
    自然排出の方のほうが見送らずに妊活してもいいと言われる病院も多いと思います😊💕

• 3月26日
  • みみ

みみ

そうですかね🥺わたしも手術予定が前日に排出してしまい😮‍💨笑笑
    幸い胎嚢のみで5週サイズだったからか出血は多かったですが痛みはそんなに強くなく済みました🥲

• 3月26日