※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃた
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食進まず悩んでいます。同じ経験の方いますか?対応方法教えてください。

子供が9ヶ月になるのですがなかなか離乳食が進まず悩んでいます、、。
同じような方いらっしゃいますか??
また、どのように対応されたかなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

RRmama

なにが進まないんでしょうか?

• きゃた

きゃた

硬さとか形ですかね😖
    なかなか中期くらいの硬さから進めず少し形や硬さを変えたりしたらオエッとなってしまい、3口食べたくらいでもう食べようとしなくなります😭

• 3月23日
  • RRmama

RRmama

いつもはどんな感じのものを食べているのでしょうか?

おやきなども嫌がるのならまだトロトロでもいいと思いますよー!

• 3月23日
  • きゃた

きゃた

いつもはドロっとした感じのお粥とか柔らかくして細かく刻んだ野菜とかあげてます!
    それでも粒感?が嫌なのかおえってなってますね😭
    お焼きとかはまだ食べさせたことがないので今度試しに食べさせてみたいと思います!

• 3月23日
  • RRmama

RRmama

逆におやきなど手づかみメニューの方がもりもり食べてくれるかもですよ☺️

• 3月23日
  • きゃた

きゃた

ありがとうございます!
    食べさせてみます🫶
    それでダメだったら食べてくれるものを探りながら頑張りたいと思います😭

• 3月23日