※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

生後3ヶ月のお子さんで、保湿剤を小児科で処方してもらいたいです。以前の子供はプロペトを使っていましたが、ヒルドイド系の保湿剤が欲しいと考えています。一歳未満ではプロペトがよく処方されるか心配です。

生後3ヶ月くらいのお子さんで、小児科では保湿剤何をだしてもらっていますか??
特に肌がそこまで荒れている感じではないのですが、、、
保湿剤をもらいに行こうと思っています😊

上の子が肌が弱く、生後2、3ヶ月の時から1歳過ぎまでプロペトをもらっていたのですが、洋服などがベタベタになって少し苦手で、、
ヒルドイド?系の保湿剤ができれば欲しいのですが、一歳未満ではプロペトの方が処方されることが多いのかな?と思っています💦


コメントいただけたら嬉しいです✨

コメント

ぱくぱく

新生児の頃からヒルドイドもらってます🥹!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます❣️
    クリームタイプですか?

    • 3月23日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    クリームタイプでした✨
    そこまでベタつかないので、荒れてないならヒルドイドでもいいのかなと思います😌

    • 3月23日
ミニー

新生児からヒルドイドもらってます💡

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊
    クリームタイプですか?

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    夏は泡タイプで冬はクリームにしてもらってます(* 'ᵕ' )☆

    • 3月23日
  • さくら

    さくら

    泡タイプ塗りやすいですよね✨絶対プロペトってわけではないんですね😊😊

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    プロペトは貰ったことないです😂

    • 3月23日
  • さくら

    さくら

    プロペトはもうベタベタで使いづらかったです😭

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    ワセリンだからベトベトですよね🥺

    • 3月23日
  • さくら

    さくら

    そうなんです🥲
    ヒルドイドで今度処方してもらいます✨

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    そこまで酷くないならヒルドイドだけでいいですよね🤗

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

頭用にヒルドイドのローションタイプ、体用にヘパリン類似物質のクリーム出してもらってます💡

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✨
    症状があって受診されましたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭が乾燥していたのと首周りの湿疹で受診しました!
    夫がアトピーで遺伝する可能性が高いので、とりあえず今の保湿剤で様子見してる感じです😊

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    頭、うちも粉吹いちゃったりしてました🥲
    ちなみに長女がアトピーで、やはり保湿大事ですよね✨
    お互い大変ですが、保湿頑張りましょう💕

    • 3月24日
deleted user

ヘパリン類似物質油性クリームを貰いました!プロペトも貰いましたがプロペトはかなりベタベタするのであまり使ってません🥹上記の方達の言ってるヒルロイドとそこまで変化は無いものです!

  • さくら

    さくら

    プロペト、本当衣類など周りもべたついて大変ですよね🥺
    肌がそこまでひどく荒れてはいないのですか、保湿剤が欲しくて、、小児科行ってみようと思います✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    市販の保湿クリームだと我が娘には効かなかったので、お金のかからないうちに小児科や皮膚科に行って保湿クリームを沢山貰っておく作戦で私はしてます😂

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    保湿クリームも高いですよね🥺
    健診や予防接種の都度などにもいただいてますか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高いです!安いやつ買ったとしても結局無くなったら買ってを繰り返してたら高くつくので病院の方が効果あるし信用出来るし無料で貰えるうちに貰います🤣
    貰ってます!無くなって無くても無くなりましたって言って貰ってストック作ってます(笑)ただ、消費期限があるので気を付けないといけないですが基本消費期限もめっちゃ持ちます!

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    消費期限さえ守れば助かりますよね✨確認したら2年くらいは先のものもらってます✨
    意外とすぐ保湿剤も無くなっちゃいますし!💦
    お互い保湿頑張りましょうね❣️

    • 3月24日
y'h mom ♡

体用にヘパリン類似物質クリームで
顔と首用にアルクロメタゾンプロピオン酸エステル軟膏
もらいました🤣

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    ごめんなさい💦
    アルクロメタゾンプロピオン酸エステルは保湿剤じゃなさそうです💦

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✨
    アルクロメタゾンはステロイド?ですかね🤔
    参考になりました😊😊

    • 3月24日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    ステロイドでした💦

    • 3月24日