※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

娘の熱が上がり、38.6度です。少し薄着にしてカロナールを飲ませて大丈夫でしょうか?

あまり熱を出さない娘が、珍しく夕方から熱を出しています。
カロナールは熱が上がりきってからの方が効果的ですよね?
いつが上がりきったか、判断が難しいです💦

夕方38度で、さっきまで寒いといって毛布をかぶっていて、39度くらいまでいきました。

でも今は、もう寒くないといって、毛布を自分からとってちょっと暑いと言ってます。

手足は夕方は少し冷たかったですが、今は熱いです。

熱はいまは38.6です。

これから先は、少し薄着にしてカロナール飲ませる感じで大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら、夜寝れさえすれば、使わなくても大丈夫かな?と思いますが、念の為使いたければ今使ってもいいと思います💡

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね💦
    なんか、寒いといって毛布かぶっていた時はしんどそうに見えたんですけど。。
    暑くなったと言い出してからは、とたんに動き出したのでタイミングがよくわからなくて😩
    むしろ使わなくても眠れたら大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱上がってるときはしんどいと思います💦
    でも、体も熱に慣れてくるので、元気になってきたのかもしれないですね💡

うちの子たち39度超えでも、結構元気に過ごしてる事多いので、解熱剤使ったことないです☺️

• 3月23日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね!
    たしかに、その時は寒い寒いと少しぐったりして見えました💦

暑くなったら歩き回り始めて、あれ?!と驚きました😅

熱が下がったわけではないですが、38.6ある今も、元気で走ったりしているので、とりあえず様子見ようかと思います✨
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状なければ、夜ぐっすり寝て、明日の朝には平熱…っということもよくあります✨

早く良くなりますように…🍀

• 3月23日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね!😳
    そう願います😭
    ありがとうございます✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

小児科で 熱があっても元気なら解熱剤使わなくてもいいといわれているので (体の中で菌と戦っているから むやみに薬にたよらない方がいいらしく)

でも睡眠は 治すのにとっても大事なので 寝つけなかった 私は子どもに使ってます🌟

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね!
    寒いと言ってた時は毛布かぶってぐったりしてたんですが。。

いまは熱は下がってはないけど、暑いといって歩き回っているので、、

無理矢理使わなくても良さそうですね💦
    ありがとうございます✨

• 3月23日