※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘なつ
家族・旦那

3歳と1歳の女の子ママです。いまお腹に男の子の赤ちゃんがいてあと1週間…

3歳と1歳の女の子ママです。いまお腹に男の子の赤ちゃんがいて
あと1週間で出産です。予定帝王切開です。
しかし、出産を直前に迎え、夫に『育児協力はこれからもするけどもう君とは会話したくない』『会話しなくても家は回るだろう』
『もう君に振り回されるのはウンザリ』と言われてしまいました。
赤ちゃんの名付けも勝手にしたら?とも言われました。
夫の直接的な怒りの理由は、私が夫が私のために予約してくれていた旅行をキャンセルしたいと願い出たからですが、
旅行は県外で、出産2週間前であることに加え、前駆陣痛が始まってしまったからです。
それ以外にも、積もり積もっているようで、要するに感謝が足りない、好意を無にされることに耐えられないことをいっていました。
過去の自分の質問をみても、夫が出ていったとか、喧嘩したとかそんなのばかりですね…。
赤ちゃんが産まれてくることを喜びたいのに、喜べない自分がいます。赤ちゃんのためにも、子供たちのためにも
強くならないといけないのに、
祝福されないまま1人で出産を迎えることに不安でいっぱいです。
私はどうしたらいいのでしょう。

コメント

空色のーと

過去の質問は見えないので分からないのですが、喧嘩の原因が分かってるのなら、改善する余地はあるのかと…💧

というか、予定日2週間前に旅行の計画ってかなり無謀ですね(;・・)
それ自体は、ご主人の希望ですか?そうなら、なぜもっと早くの日程にしなかったのか疑問です💧

好意を無にされるのは悲しいですよね。
でも、何かをしてあげたりするのが好きなご主人なら、大げさに喜んだり、時には甘えたり、コツコツ積みに積んで喜ばせてあげるのはダメですか(´×ω×`)??

• 甘なつ

甘なつ

お返事ありがとうございます。
    旅行は夫の企画です。旅行は夫の楽しみでもあり、
    赤ちゃんが産まれたらなかなか遠出できないからいきたかったようです。
    予定帝王切開の日取りは実はもう少し先だったのですが、私が11月にギックリ腰になってしまい、
    それが長期改善しなかったため、予定日を早めました。11月以降はひどい腰痛と、お腹の張りの中、
    育児家事との戦いで、毎日を生き抜くので
    精一杯で、夫に配慮する余裕がありませんでした。

• 1月19日
3girl6275

出産二週間前に旅行!?びっくりです(^-^;)
甘なつさん断るのは当たり前な…。
普通病院からも許可でませんし、私は今回二週間早くの出産でした。
旦那さんの配慮が足らない(^-^;)出産二週間前の旅行を好意とは思えないです(>_<)

あと、一週間で出産との事ですが不安ですよね。
でも、今回は男の子だと言うことですし産まれたら意外と自分が言った事忘れてたりしませんかね(>_<)

• 甘なつ

甘なつ

配慮…去年の11月頃に私が体調をひどく崩してしまい、前以上に夫への気遣いがなくなっていました。
    私的には出産間近にこんなことをいわれ、無視され
    非常につらいですが、夫的には積もり積もったものなんでしょう。私に愛情がもてないので、配慮もできなくなってるのかもしれません。

• 1月19日
ちぃ

旦那さんがどんな感じの方なのかわからないのでなんとも言えないけど…
そもそも出産2週間前に旅行を企画すること自体どうかと思います。
2週間前なんていつ産まれてもおかしくないのにー‼︎
3人目なら旦那さんもっと理解してくれてもいいのになぁって思っちゃう。
旦那さんはやってあげてる‼︎って気持ちが強い人なのかな…

• 甘なつ

甘なつ

夫はとても育児や家事に協力的で優しいところがある一方、性格は気難しく、『やってやっている』『俺のやることに口を出すな』『もっと感謝しろ』
    『態度が生意気』などをしょっちゅういいます。

ここ暫く、私の体調がひどく悪く、夫への感謝もなく我儘になっていたのはホントに申し訳ないですが
    小さな子供2人かかえ、3人目をもうすぐ産むというこの時期に、こんな冷たいことを言われ悲しみと
    孤独で一杯です。

• 1月19日
☻やんむ☻

まずは、旦那さんに
ちゃんと謝って今までの
感謝の部分をしっかり
伝えてあげるのがベストだと思います

• ☻やんむ☻

☻やんむ☻

そして、その後に
    旅行をキャンセルした事を
    納得させればいいと思います!

• 1月19日
  • 甘なつ

甘なつ

お返事ありがとうございます。感謝と謝罪の念はつたえました。
    ただ、やはり別居の方向では考えています。

• 1月19日