※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ココロ・悩み

長男は薬が苦手で、何に混ぜても気づかれて飲まない。好きな物に入れても逆効果。坐薬も拒否し、疲れて吐き出したい気持ち。

薬が苦手な長男です。
何に混ぜても気付かれてダメ!
ママリでも相談しましたが、結局何もダメで
好きだった物に入れると今度は好きな物自体警戒して
飲まなくなっちゃうので無理です💦

熱も高めで坐薬入れましたが、気持ち悪いのか
すぐにいきんで出そうとします。。。

なんだか疲れて吐き出したくなり書きました🥲

コメント

マーさん

もう5歳ですよね?
薬の必要性を話せば理解できませんかね。

無理ならムリして飲ませなくてもいいかなとも思います

清華

チョコレート食べますか??
うちはチョコレートを溶かして薬を混ぜて型に流し込んだものを作っていました
もちろん、見られないように注意しながらです
うちの長女もぜーんぶダメでしたがこの方法だけは成功しました☺️
今では目の前で混ぜても食べるくらいなので薬の味しないんだと思います

あり※

チョコソースでもダメですかね?あとチョコアイス🍨🍨

はじめてのママリ🔰

混ぜるとダメなので少量の水で団子にして、そのまま口開けて無理やり押し込みます☺️
薬嫌いな子は何やってもダメなので、これをやってるうちにそのまま飲んだ方が楽だと身に付きます。
感覚過敏の子が、出来るようになったのでぜひ。
最初は吐いたりするかもしれないですが、、、。

まこ

ウチも全然でした。もう飲まない物は仕方なく諦めていましたが、同僚が、水滴2滴とか3滴で薬を捏ねてノドの奥に突っ込んで飲ませる!と言っていました。
苦い漢方とかもそうやって飲ませたと言っていました。
私は歯が怖くてやらなかったんですが、ノドの奥なら吐き出せないからお茶で流し込めばいいと言っていました!