※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

2才児には音のなる車の玩具は難しいですか? 落としたり壊したりしてしまい、直してほしいが分からずに車を投げてくる。捨てた方がいいでしょうか?

2才児には音のなる車の玩具は難しいですかね? 何度も落としたり、車同士をぶつけて遊んで壊してます。
音が鳴らなくなり、ちょっとたたけばまぁ鳴るかなって感じです。
捨てた方がいいですかね…🤔💭
壊れちゃった、あなたが落としたからだよって言っても分からずに直してよ😡みたいな感じで車投げてきます。

コメント

少し大きめな消防車 電車とかですか?
数字があって1ドアが閉まりまーす
とか緊急車両通りますーとか
ウーウー(サイレン)など?
わりかし児童館にありますが1歳〜お座り時期から遊んでると思います

落としたらから壊れる伯あまりまだ理解してないかもしれないですね

• RIMA

RIMA

そうです!
    こういうのです

• 3月23日

退会ユーザー

このシリーズだとやはりピーポーピーポーとか消防車ーとかまだ言葉が出ないくらいのこ〜3歳位のイメージです

ぶつけて遊ぶとなると戦いごっことかが好きなお子さんですかね🤔

• 3月23日
  • RIMA

RIMA

そうですね、動画でレース?の車が転がっていくのとか見てたのでその影響かもです…

• 3月23日
JIKI

車が好きではない感じですかね?
上の子は2歳前にこのような車をプレゼントしましたが、走らせて遊んだり、音楽にノリノリで踊ったりしていました。
下の子も落としたりぶつけたりはしてないです。
年齢よりは好きな遊び方の違いかもですね!
落としたりしても壊れない物に変えても良いですね!

• RIMA

RIMA

車は大好きで喜ぶんですが、癇癪起こしたりするとわざと落としたり投げたりするし、車同士ガチャガチャぶつけて遊ぶんです😱

• 3月23日
そうくんママ

上の子は、こういうおもちゃ大好きで普通に遊んでましたね🤔
壊したりとかはなかったかなー。
→あまり、、記憶はないですが今でも壊れず現役で残ってるので、、

下の子もお兄ちゃんのお下がりであるので、普通に遊んでるの
で正しい遊び方はまだできないかもですが、早くはないかなー🤔
保育園の子たちも、そういうので遊んでますよ。

性格なんじゃないですかね❓🤔
うちの子は、上の子はおとなしかったから投げたりはしなかったけど、下の子は、女の子だけどヤンチャで物投げたりとかするので、、

よく男の子は、おもちゃ投げたりしてテレビ壊したりとか聞きますよね。