※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

最近塩分高めの食事をしてしまい、妊娠高血圧について心配です。控えることで防げるでしょうか?体質も影響するでしょうか?

妊娠高血圧について。
元々低血圧だったのであまり気にしていなかったのですが
最近マクドナルドやお好み焼きなど
塩分高めの食事をしてしまいました💦
これから控えたら防げるようなものなのでしょうか?
体質もあるとは思うのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

わたしガンガン食べてましたけど何にも問題なかったです!
体質とか遺伝とか関係あるとは思います👀

• つき

つき

明日血圧だけなら測れそうなんですが、血圧が問題なかったらとりあえずは安心ですかね😢

• 3月23日
みぃ

1人目の時に重症妊娠高血圧になったのですが、妊娠高血圧は胎盤が作られる時にうまく血管が繋がらなくて、赤ちゃんが大きくなってくるにつれてたくさん血液を送らなきゃいけないのに血管がうまくつながってないから母体が頑張って赤ちゃんに血液を送るために血圧を上げるからなると言われました💦
ただ、そもそも日本人は塩分摂取量が多めだから、健康のことを考えても塩分控えめにすることはいいことだとも言われました😊

ぬー

上の方が説明されている血管云々がそもそもの原因と聞きます。
あと塩分過多もそうと聞きます。
それと個人的な経験ですが、
減塩を徹底して控え過ぎても血圧は上がりました。
控え過ぎにもお気をつけください。

ゆきだるま

姉が一人目で高血圧からの胎盤早期剥離になっていて私も初期の切迫流産、今は高血圧症候群です。
塩分は旦那に合わせていたら過多だったことは反省しています。
本当に入院生活辛いので気をつけて下さい。