※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水がひどく、卒園式前に心配。マスクしても大丈夫か、卒園式ではマスクしている人が多かったか気になる。咳風邪が流行中で、写真撮影も悩み。子供を休ませるべきか、でも式には参加させたい。

子供が咳鼻水酷く、週末卒園式控えていますが、いつも咳が長引きます。幸い今の所熱はないのですが、咳はかなり激しいので卒園式マスクをしながらだとしても大丈夫かなと周りの目も心配です。
今はもうマスク自由になりましたが、卒園式行かれた方、マスクしてる方多かったでしょうか?
今咳風邪流行ってると聞きましたが咳してるお子さんとかいらっしゃいましたか?
先生やお友達と写真撮ってあげたかったのですが、さすがに気を使いますよね...
子供本人も早く帰宅して休ませた方が良いのかなとも思いますが....
でも式には参加させてあげたいです!!
すでに卒園式行かれた方、宜しくお願いいたします。

コメント

3-613&7-113

園児は、基本的にマスクは外すと言われました。保護者の希望で装着の場合は、途中で外す対応は不可(この時だけ外して、とかは対応出来ない)と言われました。なので、マスク率は0でした。

咳は、たまに聞こえました。が、そんなゲホゴホなのではなかったです。

• saaye

saaye

普段も保育園でしていないし多分みんな外しているんですよね...
    でも熱なかったら出席させてあげたいので色々悩みますね💦

• 3月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、取り敢えず休ませてゆっくりさせて当日を迎えるのも手かな?と思います。

• 3月23日
  • saaye

saaye

明日もゆっくり休ませて当日出席できるよう整えたいと思います😊

• 3月23日