※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

28週の検診で助産師から話を聞く予定。検診内容について知りたい。

こないだの28週の検診時、帰り際に
次の検診は先生からではなく助産師からなので~おっぱいも出すようなので脱ぎやすい服装できてねと言われたんですが、
助産師からどのような話をされるんでしょう?
検診内容知りたいです(・・?)
わかる方いらっしゃいますか⁇🌀

コメント

あんこ

おっぱいは直接見せなかったですが、おっぱいの手入れやマッサージ方々について助産師さんから指導がありましたよ❗

ほしみさ

その週数かは忘れましたが、おっぱいの準備は出来てるか、おっぱいマッサージの仕方などは教えてもらいましたよ(*^^*)

chako

乳頭マッサージの指導ですかね⁇
私は助産師さんにおっぱいを見てもらったのは、今の所マッサージくらいしかないです♫

たらっぷ

産後いきなり母乳は出ないので、今のうちからおっぱいのケアをするんだと思います。完母にしたいのか混合にしたいのかとか、今からできるとマッサージの仕方とか、だと思います(๑>◡<๑)

imm

おっぱいのマッサージの仕方やお手入れ方法を教えてもらったり 母乳で育てる意思はあるか を聞かれた上で 乳首の形状? 吸いやすい乳首かどうかなんかを確認してもらいました! あとは分泌液が出てきているか見てもらいました

ちゆ

1人目の時に助産師外来と言う診察がありました!
やることは、普段の検診と一緒で先生がやることを助産師さんが全てやるってだけで
お腹のエコー見て、内診もして
あとは、皆さん書かれているみたいにおっぱいの指導?マッサージの仕方とか教えてくれて
不安に思ってることとか分娩の時は、どんな感じかとか色々お話してくれて、先生よりよく喋ってました(^_^;)

K

まとめてですいません(..)教えて頂きありがとうござぃます( ¨̮ )♡