※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて嘔吐したが、CT不要と言われ帰宅。普段通り元気。離乳食やミルクは問題なし。吐いたりする場合も。何か気をつけることは?

息子がつかまり立ちをしていたのですが、角に頭を思いっきりぶつけてすぐ泣いたのですが一度だけ嘔吐しました。頭ぶつけたあとの嘔吐だったため心配で一応救急車を呼び病院連れて行きましたがすぐ泣いて落ち着いてすぐハイハイしたり遊んだり目があってるのでCTもしない方がいいと言われ帰宅しました。今も普段通り元気に遊んでます。何か気をつけた方がいいことはありますか?離乳食やミルクはあげても問題ないのでしょうか?また吐いたりする場合もありますよね?💦😭😭

コメント

ママリ

2日くらいは、頭の様子やいつもと違う様子がないか等ちょっと気にかけてあげた方がいいかなと思います。
他はいつも通りで、ただあまり激しい運動は念のため控えた方がいいかと。

• 🐣🩷

🐣🩷

病院の先生にも気にしてみた方がいいとは言われました💦あまり動かせたくないのですが元気すぎて動き回って遊んでます💦大丈夫ですかね?💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

お家の中で動き回るくらいなら大丈夫だと思います!

• 3月23日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭
    離乳食やミルク飲んだ後に吐いたり等ありえますか?🥲💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

これからご飯を食べたから吐く、はないかなぁと思います。
    残すようだったら無理に食べさせず、様子見でいいかと。
    病院で大丈夫と言われたそうなので大丈夫かと思いますが、もしまた吐いてしまったら#8000に電話相談するのが安心です。

• 3月23日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭😭😭できるだけ目を離さず見てあげようと思います💦

• 3月23日