※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自営業で将来が不安。自分も社会保険に入りたい。助言をお願いします。

旦那が自営業で将来が不安です。

自分でできることをしていこうと思うのですが
助言いただきたいです。
まず手始めに自分の職場で社会保険に入ろうと思います。

コメント

いち

我が家も旦那が自営です。 
1人でやってます。 
普通の会社員になってくんないかなーってずっと思ってます😂 

私は外で仕事して、社保加入、そこに子供も扶養に入れてます。 
今旦那さんが国保であればそれだけで月の負担が減り、ママリさんの将来の年金額は上がります💡 

いでことかにーさとかもした方がいいのかなと思いつつ、なかなか手を出せません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ですね!
    参考になります🙇‍♀️

ちなみにいちさんは社員の社保加入ですか?
    私は今現在パートなんですが、社保加入お願いしようかと思ってます…
    年金額あげたいです😤

同じくニーサなども登録まではしてるのですがそれからが進まず…💦
    どなたか詳しい方に伺いたいです😭

• 3月23日
  • いち

いち

社員の社保です💡派遣で今育休なので、育休明け配属先がなさそうでもすぐに転職等して社保は継続したいです😊 

私も詳しい方に教えてもらいたいけど、なかなかそんな教えてくれる人いないですよね😂 

日々節約、少しでも貯金、使える制度はくまなく使ってます! 

あとは細々でいいのでずっと私が外で働き続けるのがいちばんの節約であり不安解消になるのかなと思います✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで勉強するには限度がありますね🥲

確かに、自分が働き続けていると安心感あります!
    一気には無理だけど少しずつ頑張ってみます😭
    ありがとうございます‼︎

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

社会保険で厚生年金を求めようとしても、年齢によりますが見込めて数万〜10万以下くらいになりませんかね?
自営業の方はたぶん、終身保険(ドル)などで解約返戻金目当てで積み立て(医療保険も入ってるから多少返戻金は減る)とかがいいと思います。保険屋をしていますがよくわからないのにニーサとかイデコやるよりいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロのご意見ありがとうございます👏🏻
    主人は終身保険で私も同じく終身保険に加入という感じですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よくわからないままはじめてもずーっと不安なままですよね😭

• 3月23日