※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

姑が用意してくれる予定のベビーグッズを旦那には内緒で買うか悩んでいます。姑との関係が複雑で、10万円以上の買い物についてどうするか相談したいです。

予定日まで後2週間程なのですがベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐がまだ用意出来てなくて姑が買ってくれると去年から言ってくれていたので私もそのつもりにしていて何度か日にちを決めたのですが年末は忙しいから来年行こうと言われ今年も日にちを決めてたのですが風邪引いたと言われ、この3つはすぐに使う物じゃないので暖かくなってからゆっくり買い物に行こうと言われました。。。
買って貰えるとの事でかなりありがたいと思っていたのですが私は今は時間もあるし産まれたら中々ゆっくり見れないし今欲しいなぁと考えていて旦那にお母さんが買ってくれるかもと言うと別に買って貰わなくてもいいやんと言われ、旦那は良い格好しいなのでもし自分のお母さんに買って貰うとなると自分等でするからいいって絶対断るタイプなんです。。私はただ買い物に一緒に行くとだけ伝えて買って貰った事は旦那には黙っておこうかと思っています。。。
旦那はお母さんと喋らないしバレないと思うのですが大きい買い物なのでもし買って貰った事を言わずにバレた時ややこしいですよね(><)
後元々かなりしゃしゃってくる姑で正直好きでは全くありません(^^;
ただ買って貰えるなら買って貰おうと言う考えでしたがこれを買って貰う事によって更にしゃしゃってこられるのもウザイのでもぉ自分らで買おうかとも考えています(^^;
自分等で買ったら嘘もつく必要もないし堂々と出来るしと思うのですが全て買うと10万以上はするので悩む所ですが皆様ならどうされますか??
ご意見聞かせて欲しいです(><)

コメント

ちゃむ

ベビーカー、抱っこ紐はともかく、、、
チャイルドシートはすぐ必要だと思いますよ。
退院時に車を使用するなら尚更。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜(><)
    もぉ自分で買った方が良さそうですかね(^^;

• 1月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

安いものではないので、買ってもらえるのであれば、甘えたいところですよね(^^;)
    ひとまず、チャイルドシートだけご自分で購入なさってはいかがですか??
    私はチャイルドシートは産前に、ベビーカーと抱っこ紐は産後に購入しました。
    産後だからって買い物に行く余裕がないくらいバタバタはしませんよ(^-^)
    特に抱っこ紐は実際に店頭で試した方がいいと思います。
    お腹が大きい今より、産後は実際にお子様と一緒に使い勝手を調べることが出来ますよ\(^o^)/

• 1月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

返事わざわざありがとうございます😊
    安い物ではないので甘えたいのですが甘えると甘えたで買ってあげた感を出して更にしゃしゃってこられるような気がするので本当悩みます😅
    堂々と自分等で買った方がいいのかなとも思います😅😅
    やっぱりチャイルドシートはすぐにいりますもんね〜🎵
    ご意見ありがとうございました😊

• 1月18日
❤︎男女ママ♡

チャイルドシートはすぐいりますが

むしろベビーカー抱っこ紐は産後に買うのを強く勧めます

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね(><)
    チャイルドシートは自分で買おうかと思います(^^;

• 1月18日
まい

うちは旦那の方から何1つ買って貰った事ありませんが
逆に食べ物、酒等をそれぞれ
持ってきて!みたいに笑いながら言ってきて
むかつきますw
うちの親はそんな状況知ってるので
子供にかかる細々した物や
チャイルドシート、ベビーカー
ベビーベッド買ってもらいました!
旦那は私にもうちの親にも
頭上がりませんがw
実親に頼めない旦那が悪いと思ってますw

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜😅
    みなさん色々ありますよね😅

• 1月18日
  • まい

まい

大きい物とかは赤ちゃん本舗で
    年始に初売りあったので
    親と旦那とで手分けして走って
    買いましたw
    義実家は本当に何もない何もしない
    けど、生まれたらしょっちゅう連れてこい
    おまけに義母、義父は別居なので
    連れて行きませんw

• 1月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね(><)
    何もして貰ってないのに連れてこいってえってなりますよね(^^;
    しかも別居中なら更に😅😅😅
    私はして貰ったら更にしゃしゃられるのが嫌なので自分等で買って堂々としようかと考えてます(^^;

• 1月19日
  • まい

まい

本当えっ?てなりますw
    愛想笑いで誤魔化してますがw
    どっちの家にも菓子折りとか酒を
    持って行きますが義父は欲でてきたし
    義母はお礼の言葉もないので
    本当連れて行きたくないですw
    しゃしゃり出るんですか!
    それはそれで嫌ですねー💦

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

欲出てくるのもお礼もないのも嫌ですよね(^^;
    うちも姑はただですらかなりうるさくて常に口出してきます(^^;
    私も買って貰えるならと買って貰おうと浮かれてましたが後々の事考えたらやっぱりややこしそうなのでやっぱり自分達で堂々と買おうかと思っています(^^;
    まいさんが逆ならどうなさいますか??(><)

• 1月19日
  • まい

まい

どっちも嫌ですねw
    うちの姑は何も言わない影で言うし
    そもそも用意しません
    何故しないとけない?
    お宮参りすら連れて行く気もないですw
    買って貰えるなら買ってもらいたいのが
    本心ですよね♪
    しゃしゃり出る方でそれが嫌。
    自分達にお金に余裕がある、
    少しでも時間があるのなら
    自分で買います!
    例え、旦那から反対されても
    買ったらしまいですし!笑
    時間ないようならですね♪
    時間あるなら最後に
    姑さんと日にち時間決めて
    その日が無理だったら時間ないので
    自分で買う事を伝えます!
    チャイルドシートは退院する時に
    絶対必要なのでその時に
    ベビーカーとかも買いに行くか
    チャイルドシートと共に買うかすると思います!

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

どっちも嫌ですよね(><)
    影で言われるのも嫌ですよね(><)
    私の、場合息子には何もよお言わないので全て私に言ってきますが(^^;
    自分達に余裕がある訳ではありませんが万が一の為にそれ位の金額は置いてあったのでそれで買おうかと思っています(^^;
    姑と最後にメールしたのは昨日で昨日暖かくなったらと言われました(^^;
    いつ産まれてもおかしくはないですが一応まだ、2週間あるので今週に旦那と買おうかと考え中です(^^;
    わざわざ返事ありがとうございました😊

• 1月19日
  • まい

まい

息子に言わなくてあっちゃんさんに
    言ってくるんですか!
    うちとは真逆な感じですね💦笑
    チャイルドシートとか産後
    あっちゃんさん一人の時に必要な
    ベビーカーか抱っこ紐どちらかあると
    助かると思うので必要なのだけ買って
    落ち着いてから必要になるのを
    買ってもらうか自分達で買うか
    考えたらいいかもですね♪
    38週だと明日とか生まれてもおかしくない週数なので買うなら早めがいいですね!
    ただ、感染症やインフルやインフルに似た風邪が流行ってるのと
    買い物の時の車移動など
    気をつけてください♪

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

息子には一切何も言わないくて私が悪くなくても全て私のせいで私が怒られます!(^^;
    なので買って貰うと更に口も出してくると思うので本心は買って貰いたいですが後々考えるとややこしいのでやっぱり自分達で買って堂々としてやろうかと思ってきました!笑
    いつ産まれてもおかしくないですよね(^^;
    大丈夫そうなら今週旦那と買い物に行ってこようかと思います(^^;
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • まい

まい

そんな姑も嫌です!!笑
    全て悪いように言ったり
    しゃしゃり出る方なら私も自分で
    買います!笑
    図々しくなりそうやし余計なんやかんや
    言ってきそうですよね!
    無事安産で生まれる事、心の底から
    願ってます!!

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当腹立ちますよ!笑
    腹立ちすぎて一度ガチで喧嘩した事もあります!!笑
    ただですら口うるさいから買って貰うと更に口うるさくしゃしゃり出てきそうなのでやっぱり自分達で買うのがいいですよね(^^;
    無事に産まれる様に頑張ります♡
    本当にありがとうございます♡

• 1月19日
Nina

お義母さん、何だか買う気がないような。。😅
上の方も仰ってるように、チャイルドシートはすぐに必要になるので、新品でも中古でも買われた方がいいと思います😊
旦那さんに黙ってても、あとあと面倒なことになりそうな気もするので、本当に暖かくなってきて買って貰えたらちゃんと言った方が良いと思います😅

• あっちゃん

あっちゃん

買ってくれる気はあると思うのですがチャイルドシートはやっぱりすぐに必要ですよね😅
    黙っていてもバレた時にややこしくなりますよね絶対😅
    買って貰って言ったとしても買って貰ってから姑が更にしゃしゃってきそうなので自分で買うか迷ってます😅😅😅

• 1月18日
ゆずP

ベビーカーと抱っこ紐はすぐには使わないですし、お子さんを連れて試乗したりした方がいいですよ✨

そして、なかなか買ってくれない?のであれば、別に親に頼らず買いますね!うちは二人目なので最近上の子用にジュニアシートを買いましたが、実母が買ってくれる予定でしたが予定も合わないし、早くしないとお腹も大きくなるしで大変なので自分達で買いました!
あっちゃんさんはもういつ生まれてもおかしくないので、早く用意した方がいいのではないでしょうか?

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね😅
    自分等で買う方が後々堂々と出来るし買って貰う事によって色々言われるのも面倒なので自分等で揃えようかとも思います😅

• 1月18日
ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは〜

同じ状況なら…
チャイルドシートは退院の時から必要なので自分でかっちゃいますね〜💦

ベビーカー、抱っこ紐は急がないので…
ゆっくりで良いと思います🤗
実際ベビちゃんの好みに合わせて購入した方が失敗しないと思いますよ〜。

あと…
義母に買って貰うなら旦那には…
ちゃんと
報告しますね!

ウザイとかそうゆうの無しで…。

• あっちゃん

あっちゃん

チャイルドシートはやっぱりすぐに必要ですよね😅
    ベビーカー抱っこ紐はゆっくりでも良さそうですね😊
    義母に買って貰うと報告はすると思うのですが義母の態度も更に買ってあげたでしょ的な感じになりそうなので自分達で堂々と買うか迷ってます〜😅😅😅

• 1月18日
cocopii♡

ピンからキリまでなので、選び方次第で値段は変わるとは思いますが、わたしも上の方の意見と同じで、チャイルドシートはすぐに必要ですが、ベビーカーと抱っこ紐はお子さんが産まれてから買った方が絶対にイイです!(;^ω^)

わたしも産む前に揃えときたいと思って抱っこ紐を買ったんですが、ちゃんと試着したのに、産んでいざ着けてみたらなんだかしっくりこず、買い替えました(><)

ベビーカーも産後1ヶ月はあまり外に出る機会は少ないと思うので、産まれてから買いましたが、子どもを実際に乗せて試せたので良かったです(笑)

チャイルドシートも回転式?など高いのはたくさんありますが、別に向きを変えなくても十分大丈夫です!

時間がある今、準備したい気持ちとってもわかります!
ちなみにわたしも自分で買いました!

参考にならず、長文ですいません(><)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜😅😅😅
    いえいえ参考にさせて頂きます♡
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月18日
りぃ

うちはどっちの両親にも何も買ってもらいませんでした。
でもお金はあまりかけたくないので、チャイルドシートはネットで安くて口コミの良いもの探して、ポイントなどを使ってた役半額でgetしました。
抱っこ紐はとりあえず一つあれば良いと思い、赤ちゃんに合うかも分からないのでヤフオクで中古のものを購入。
ベビーカーは買うつもりなかったのですが、妊婦さん限定のプレゼンみたいなサイトで抽選に応募したらたまたま当たりました。
頼れるなら頼りたいところだと思いますが、工夫すれば節約しながら購入できますよ。
時間のあるうちに揃えておかないともういつ産まれてきても良い時期ですからね。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😅
    確かに工夫次第ですよね😅😅
    私も頼りたいのですが頼ると買ってあげた感をかなり出されるのでどうしようか考え中です😅😅😅

• 1月18日
  • りぃ

りぃ

誤字が多くてすみません。
    私達夫婦はどちらの親にも頼りたくないし、買ってあげるよ!って感じの親でもないので妊娠が分かってから色々調べてどのくらいの予算で本当に必要なものを決めて買い物しました。
    あっちゃんさんはすでに38週ですので、最低限チャイルドシートだけでももうご自分で購入した方が良いと思います。
    そんなわたしは38週4日で昨日出産しましたので、早めに行動される事をおすすめします。

• 1月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

いえいえとんでもないです(><)
    そうですよね😅😅
    自分等で買う方が堂々と出来るしとりあえずチャイルドシートは今週見に行きたいと思います(^^;
    38週4日目で出産されたのですね〜♡
    本当にいつ産まれてもおかしくないですもんね〜♡
    ご意見ありがとうございます😊
    そして御出産おめでとうございます㊗️

• 1月19日
mopiy🍼

その3つで5万しなかったですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝買う気なさそうなかんじもするからわたしならじぶんでかいますね😳

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    3つで5万もしなかったんですか😳
    買い物上手なのですね〜♡
    私が欲しいのはもぉ決まっていて計算しても10万はいきます(><)
    でも買って貰うと後々更に口出してきそうなので自分で買うかと迷っています😅😅

• 1月19日
たつや

ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫ですよ。
どれが欲しいかだけ見ておいてはどうですか?
その時バレなかったとしても、いつかバレるかもしれないですよ!
その時旦那さんにグチグチ言われるんだったら義母が買ってくれるって言った方がいいと思います。
ちゃんと伝えないと、義母に旦那さんはお礼も言えないって事ですよね?
それはどうかな?と思います。
良い格好しいで断るならそれが旦那さんの意見で変えれないなら自分たちで買ってはどうですか?

• あっちゃん

あっちゃん

チャイルドシートは今週に見に行きたいと思います〜
    義母に買って貰った事を言ったとしても義理母が更に口出してくるのも考えるとやっぱり自分等で堂々と買うのがいいですよね😅

• 1月19日
  • たつや

たつや

旦那さんに言わずに買って貰うのは駄目だと思いました。
    口出しして欲しくないなら自分たちで買った方がいいと思います。

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

今でもかなり口出ししてくるので買って貰うと更に口出してくると思います😅
    そうですよね〜(><)
    やっぱり自分達で買って堂々とした方がスッキリするので多分そうすると思います(^^;

• 1月19日
ちぃ

安く揃えれば10万で収まるかも…使う期間が短いものだから、こだわらない人は低価格で揃えてるみたいですよ。うちは10万ちょうどくらいです。

とりあえずチャイルドシートだけは、産まれる前に買わなきゃですね。
高いものだし買ってもらえたらありがたいけど…お金だしたら口も出すから程々が良いですね。

あとの2つは産後でも問題なさそうですよ。ベビーカーを実際に赤ちゃん乗せて試乗しながら決める方も珍しくないです😄
夫婦二人が使うなら、二人で試着しながら抱っこ紐決める方もいるし🎵案外パパが気に入っちゃったり…

• あっちゃん

あっちゃん

私が欲しいのはもぉ決まっていてそれが全て合わせると10万は超えてしまいます(^^;
    やっぱりそうですよね😅
    お金出したら口も出してきますよねー😅
    ただですらうるさいし私も買って貰えると浮かれてましたが後々ややこしそうなので自分達で買おうかと思っています😅😅
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月19日
ゆかちゃん

買ってくれる→選んであげる
にはならないですか?
ベビーカーとチャイルドシートはほんとに
ピンキリです…。
1つで10万近いのもありますし…
1万円以内で買えるのもあります…😖
チャイルドシートはすぐすぐ使用するものなので
旦那さんの顔を建てるなら…
まだすぐに入らない抱っこ紐は自分達で用意します。なので子供を一番守る
『義母さんには子供を一番守るチャイルドシートとベビーカーをお願いします!』っていって
買わせるべきです!
それか、先に買うだけ買って
領収書でもよくないですか?
今しかないのは確かですし…
チャイルドシートは、急ぎますもんね!

• あっちゃん

あっちゃん

私は家から出産の病院がとても近い為退院の時も歩きかタクシー予定です♡
    後里帰りの為3月いっぱい位迄実家にいる予定です♡
    買って貰えるなら買って貰いたい所ですが迷う所です(><)
    ご意見ありがとうございました😊

• 1月20日