※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝苦手で、抱っこしても限界。試行錯誤中で、寝かしつけに時間がかかり、アドバイスを求めています。

お昼寝が苦手な赤ちゃんについて

2ヶ月の息子がお昼寝苦手でなかなか寝てくれません。
新生児の頃からずっと抱っこしていたのですが、腱鞘炎にもなり
そろそろ抱っこも限界で(もう6.5キロあります)
抱っこをしないとギャン泣きしてしまいます💦

ただいつまでもこんなことはできないので、
何とかしなきゃと色々試行錯誤していますが、
今日もお昼寝を1時間弱しかしてません💦
(それも寝かしつけに2時間、抱っこ紐使いました)

夜も抱っこして寝かしつけをしているのですが、
トントン、添い寝でも寝るようにしていきたいです💦

何からしていけばいいでしょうか😭?
まだ早いですか?💦

先輩ママ様アドバイスお願いします

コメント

ママリ

私は諦めてずっと抱っこしてましたが
練習したいならとにかく泣いても
トントンや添い寝するしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    抱っこ紐使って抱っこ頑張ります💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはいかがでしょう🤔
それくらいにおしゃぶり使い出して、入眠が早くなったりいっときは添い寝でも寝れるようになってました!(少ししたら睡眠退行で抱っこじゃないと寝なくなりましたが...)