※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆからら
ココロ・悩み

自転車で3人乗りが心配。重さで壊れたら怖い。荷物も重くて不安。安全を心配しています。

くだらない…と言われてしまいそうですが。
私はとても心配症です💦しかも、普通誰も気にならないところが気になってソワソワしちゃいます。
最近、上の子を自転車の後ろに乗せて、下の子をおんぶして3人乗りしてるのですが、重さで自転車が壊れたらどうしよう💦と、足がすくむというか、ソワソワした気持ちになって怖くなります😅
3人乗りの時は、買物でもできるだけ重いものは買わないようにもしています。
上の子約16キロ、下の子約8キロ、私が約50キロ…
プラス、出かけるときは子供2人分の水筒、着替え、オムツなど、荷物も重くなって、自転車の車輪が根本から外れたら、後ろに乗ってる上の子は大怪我だ💦とか不安になります。
ありえないですよね😅そんな事故聞いたことありません。でも怖くなっちゃって💦
みなさんに、大丈夫ですよー!と言っていただきたいです😅😅変な投稿ごめんなさい😨

コメント

合計しても80キロ以下ですよね(^ー^)一人で80キロの方や100キロの方でも自転車って体重制限って聞いたことないので大丈夫だと思います(^ー^)

• ゆからら

ゆからら

ありがとうございます!😣✨ですよね!!大丈夫ですよね😣✨
    数値で表現してくれて、安心できました✨ホッとしてます!ありがとうございます✨

• 1月19日
tomomiko

自転車でお子さん二人を連れて大変ですね!尊敬します✨うちの実母も子ども3人自転車に乗せ4人乗りで保育園送り迎えしてくれました(^^)おんぶして後ろと前に一人ずつのせて…なので、物理的にゆかららさんの運転が安定していて今まで移動が大丈夫なら、これからも大丈夫だと思います。ただ、寒い時期ですし、お気をつけて運転してくださいね(^^)うちは、保育園の送り迎えでいつも坂道があり、兄弟皆でガンバレ❗ガンバレ❗って応援した記憶があり、私は母と兄弟との良い思い出になりました🎵

• ゆからら

ゆからら

ご親切にありがとうございます!
    4人乗り!お母様、すごいです!それもいい思い出になってるんですねー✨
    そうですよね、大丈夫ですよね😄💦おかしなことを心配してると、自分でもわかってはいましたが…
    みなさんに具体的に言っていただいて、安心しました!ありがとうございます😂✨✨

• 1月19日
  • tomomiko

tomomiko

グットアンサーありがとうございます(*^_^*)車では味わえない親子の絆も生まれる素敵な乗り物だと思います✨これからもお子さんのために頑張れお母さん❗(^o^)v

• 1月19日
  • ゆからら

ゆからら

親子の絆✨そうですね!車とは違う距離感で、子供と一緒に乗れるこの数年間を楽しみたいと思います!!ありがとうございました😆✨

• 1月20日
ミネショー

旦那95キロ、子供13キロ
自転車は無事です゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• ゆからら

ゆからら

おお!2人で100キロ超え!うちの合計体重なんてまだまだですね!安心できました!ありがとうございます!

• 1月19日