※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の不安について相談したいです。4人も育てられるか心配です。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

4人も育てられるのか

検査薬で陽性がでました。
予想外すぎて…

3回帝王切開しています。
自分の体もですが、4人も育てられるのか、不安な気持ちしかありません。

同じような境遇のかた、いらっしゃったらアドバイスほしいです( ; ; )

コメント

避妊せず行為して予想外とはどういうことでしょう?

はじめてのママり

子宮の状態は大丈夫なんですか?長期入院とかもありえますよね💦

4人のママです!😌

もうすでに妊娠されてるんですから
避妊せず行為で予想外などなど言われてもどうしようもないでしょうし😅😅

元旦那にはなりますが、、
子供4人のパパは元旦那で。
私も4人目妊娠が分かった時は20歳になってすぐで21歳で出産しました👶

金銭的に大きな余裕はありませんでしたがやっていける。という感じで、
4人目妊娠までに多々やらかししてた旦那ですが4人目妊娠発覚からもう手に負えないほどの悪事がでてきて。
そんな状況でも4人目は授かった、近々離婚すると決意。中絶もできる時期。

けれどそんな中でも中絶はしようとは思いませんでした🥲
私はバカだから、なのかもしれませんが、、

生活がキツくてもとりあえず生かせれば後にでもどうにでもなる。と
死ぬ気で働けばやってける。と

不安だらけでもある程度なるようになると思います。
が!
帝王切開だとお医者さんとの相談にもなってしまうかもですね😣

私は経膣なので大丈夫でしたが、
一度病院に行き帝王切開するに問題なしなら赤ちゃん産んでも大丈夫なんじゃないでしょうか?
私が言えることでもないですが🥲

2児のママ

帝王切開って4回いけるんですか??👀

まま

帝王切開は3人以上だとリスクが上がるといいますよね🥲
心無いことを言ってる方もいますが、避妊したしてないはもうこの際関係ないと私は思います。避妊していても妊娠する人はいらっしゃいますしね。
もう妊娠してるなら旦那さんとしっかり話し合わないといけないと思います。
勿論母体のリスクもですが、埋める体だとしても4人となるとその分金銭も子育ての体力も必要です。
金銭面も体力的にも無理ならお別れする選択もありますし、それでも産みたいならその選択もあります。
私も同じような経験をした時他の方から「どちらの結果をとってもそれが正解」と言ってもらい心が軽くなりました。
どちらの結果でも間違いではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し楽になりました。

よく話し合って決めていきたいと思います。

• 3月23日
つっくん

私の母は4回帝王切開して4番目の私を産んでくれました😄

私も先日、5人目の妊娠が分かりました。上2人はもう大きいですけどね💦私はまだ現実を受け入れられないけど、嬉しそうな旦那を見てつわりを乗り越えてます。不安で色んな事考えちゃいますけど、それ以上の幸せが必ずあるって!って言った旦那の言葉を信じようと決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね😭✨
    お母様も4回帝王切開なされたんですね。
    尊敬します。

子供4人、生活費は最低いくらあれば足りそうですか??
    大体でいいので教えていただければ助かります。

• 3月23日