※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

薬を全く飲まなくなりました😭お薬飲めたよ、ジュースに混ぜたり、フルー…

薬を全く飲まなくなりました😭

お薬飲めたよ、ジュースに混ぜたり、フルーツと一緒に飲ましたり💦
病院では、団子状にして頬につけて下さいと言われやりましたが、2回目はダメでした😭

何か方法ありますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもヨーグルトに混ぜてます💦

• みい

みい

ヨーグルトは考えてなかったです😳
    教えて下さりありかがとうございます✨

• 3月23日
ママリ

ヨーグルトか牛乳に、少しチンして粗めに潰したバナナやイチゴを入れて食べさせてました!

• みい

みい

皆さんヨーグルトに混ぜられるんですね😳
    早速やってみます!
    ありかがとうございます🙇

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトは味がいい感じに消えるので、はちみつクリアしてたらはちみつをちょこっおかけてあげるのもいいかと思います☺️

抗生剤など酸っぱいものに混ぜると苦味が増すものもあるので、お薬もらう時に「何に混ぜたらいいですか?混ぜない方がいいものはありますか?」と新しい薬の時は毎回聞いてます!

• 3月23日
あい

可哀想ですが、団子状にして口を無理やり開けて口の中に擦り付けるようにあげてます😭そのあとすぐ飲み物を飲ませます!

ママリ

私はアイスです!
薬局でもアイスとかに混ぜてあげてって言われます!

ママリ

ヨーグルト、バニラアイスに混ぜてます!
漢方とか苦いものはミロに溶かせて飲ませます。

ももち

うちは必ずヨーグルトですよ!