※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の同級生がSNSでお金の話ばかりしていて、その中で特にお金に執着している子がいる。自分だけがそう感じているのか気になる。


高校の同級生のSNSがすごいです


いつも給料が多かったとか
育休中のが手取りが多いとか
何万円お祝いもらったとか

お金の話ばかり
ストーリーに載せる子がいて
めちゃくちゃお金にがめついんだなって思うんですけど
みんな思わないのかな?

私だけですかね?こうゆうの思うの笑笑

コメント

arc

思いますし、普通そんな事載せないし、フォロー辞めます🤣

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

自慢したいだけかなってくらいであんまり気にしません🤣
ってか気にならないです(笑)

はじめてのままり

気になるからみちゃうんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストーリーでタップするとそのままいつも出てきます

    • 3月23日
deleted user

そうなんだ〜くらいに思いますがとくに気にならないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔はそうだったんですが
    もう何年も見てるとまた金の投稿かって思えてきて笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

多分貧乏だったんじゃないですか?😂
今はお金沢山あって嬉しくてはしゃいでるだけかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆうことなんですかね?笑笑

    もう何年もこんな投稿ばっかで
    給料明細載せたりしてて🤣

    • 3月23日
ママリ

私の友人?(すごい仲良いわけではないですが)もそんな感じです💦
けど、生きてるベクトルが違うのではいはいって流すようにしました🤣

因みに、インフルエンサーでもないのに、実家暮らしで貯金額公開してました…。
頑張った結果なんでしょうが見ていていい気持ちはしないですよね🫥

  • ママリ

    ママリ


    そういう方は、いつまで経っても一人暮らしもできなくて自立できないんだと思います。

    一人暮らしの寂しさ、大変さ
    早く気づいて欲しいですね☺️

    • 3月23日
ママリ

居ますよね🤣お金アピールする人🤣旦那のボーナス減った〜ギリ3桁だけどとか、高給取りアピールばかりする人居ました🤣

deleted user

普通ならそういうことは言わないしましてSNSにリアルな友達に知られると分かって投稿しませんよね😂なので私は引いてしまいます😂そっと離れます😂

はじめてのママリ🔰

普通はお金の話はSNSには載せないかなとは思いますが、がめついなと思ったりはしないですね。
誰かに見られてる自覚は持った方がいいと思いますが、そもそもSNSって好きに投稿できるものだと思ってるので😂

私の周りにも「仕事忙しくて帰宅できず1ヶ月でホテル代60万円も使った!」「今季のボーナスは300万!頑張って俺!拍手!」とか載せてる人いて…笑
人のことに興味もないので、あらよかったね〜自慢したいのね〜くらいで流してます。笑

ほぼお金の投稿なんですか?💦
第三者なので推測にはなってしまいますが、ママリさん自身がその同級生に対してにもういい印象はなくて、粗探しというかお金関連の嫌な投稿が目についてしまってるだけもあるのかなと思いました。