※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが亡くなった方を見て熱を出すことはありますか?

亡くなった方を目の当たりにして、子どもが熱を出すことはありますか?

祖母が亡くなり、昨日実家にお線香あげに行ってきました。
1歳の娘も連れて行きました。娘はここのところ人見知りがひどく、昨日も知らない親戚が3人だけですがいたからか、私から離れず、抱っこしてても泣き出してしまいました。
祖母にお線香をあげるときも、私にぎゅっとして抱っこしたまま、泣き出しそうになりなんとかこらえた感じでした。
もうその時から体調があまり良くなかったのか、それともその場の雰囲気が本当に嫌だったのか…

そして、夜中に泣き出して、触ってみたら体が熱くて、今もまだ熱が下がりません。受診したところ流行りの感染症ではないとのことでした。

旦那が、昨日おばあちゃんみてびっくりして熱出ちゃったのかな?知らない人がいたからかな?とか言い出しました。

義実家に預けたくなくて来週明けの葬儀に連れて行く予定でしたが、預けて行かざるを得ない状況になってきました。

熱の原因なんて誰にもわからないですが、もしそうだとしたらなんだかわたしもショックで。
亡くなった方を見て熱を出すこともあるのでしょうか?経験した方や、ご存じの方がいたら教えていただきたいです。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

亡くなった方をみて熱を出したのではなく
慣れない場所に行き疲れたんだと思います(*^^*)

1歳はまだ死生観もなにもない時期ですから、お婆様が理由ではないと思いますよ☺️

実家に帰られる頻度が少ないなら、慣れない環境のせいだと思います!
大人でも初めての環境であれば考えすぎて知恵熱出しちゃいますから😊赤ちゃんも人間ですから一緒ですよ🫶

K.mama𓇼𓆉

知恵熱ではないですかね?

亡くなった方を見たから発熱したわけではなく、慣れない場所や人見知りでの気疲れが原因ではないですか??🥲

たか

人見知りがひどいなら、緊張して疲れたのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます。
実家にはちょこちょこ行くので、そこに知らない人がいたりみんな暗かったりと、子供は敏感ですからきっと何かを感じ取ったんですね…
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
ありがとうございました。