※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子の育児中です。仕事復帰を考えているが、夜中の授乳で寝不足。ミルクを試し、夜だけミルクにすることで寝てくれるか心配。混合やミルクだけの方、夜は寝てくれますか?

現在5ヵ月の男の子の育児中です!
4月から仕事復帰をしようと思ってるのですが完母で夜中何度も起きるので仕事を始めると寝不足で身体がもたないんじゃないかと心配です(>_<)
そこで来月からミルクの練習も兼ねて夜だけミルクにしようかと思うのですが混合で夜ミルクにしてる方やミルクだけの方夜は結構寝てくれますか?(´•ω•`)

コメント

ジャンジャン🐻

ミルクなら夜は寝る!は間違いですよ😅

すでに起きる習慣になってしまってるなら、ミルクでも同じくらい起きると思います😅

中途半端にミルクにすると、3時間以内はひたすらあやし続けることになるので、夜間断乳のがいいですよ。

うちは完ミでしたが、夜間断乳するまでは起きてました😅

• はな★

はな★

そーなんですね!やっぱり断乳の方がいいんですね😣‼
    夜だけとはいえ6ヵ月とかで夜間断乳しても大丈夫なんですかね?😫

• 1月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

夜間は問題ないと思いますよ😄

心配なら寝る前にミルク飲ませてあとは朝まで断乳でいいかと思います。

• 1月19日