※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
家族・旦那

旦那が無神経で家事を手伝わず、病気の時も気遣いがない。悩んでいる女性。

旦那にくっそイライラしてるので吐き出させてください。苦手な方はスルーしてください。
昨日私自身がインフルエンザにかかっていることが判明。体の痛みと倦怠感と高熱まではいかないけど熱がありました。今日もまだ倦怠感があります。上の子を旦那に保育園に送ってもらいました。私が下の子、8ヶ月を今日病院に連れて行き溶連菌にかかっていました。病院に連れていくと旦那に言っても、うん。の一言。それ以上突っ込まないのも不思議です。旦那も昨日から喉が痛いと言っていてもしかしたらインフルかかったかもね、と話していました。今日病院から帰ってきたら横になって携帯をいじってる旦那。部屋は片付いてない、洗濯物洗ってない、畳んでない、食器も洗ってない、朝私が飲ませた哺乳瓶はもちろん転がってる。昨日の夜も下の子寝た後に洗濯物を畳んでいても何の一言もなし。私そんなに無敵なのかな?普段は期待してません。自分でやった方がきれいになるし早いので。でも明らかに具合悪いのにこんな時も言わないと気づかないものなんだと体調悪いせいか頭痛くなります。文章にしたら少しスッキリしました。すみませんでした。

コメント

mmm

うちの旦那も家事は一切できません。やろうとしません。やらなければ死なない家事じゃないとやらない感覚です🫠1日娘と一緒に家にいたら、変えたオムツも丸まってそこらへんに転がっているレベルです…笑

子育てや家事は夫婦でやるべきなのでは?と思いますが、わたしもわたしがやった方が早いし、旦那のことは無料のベビーシッターくらいに思う事にしたら少し心が楽になりました。

とちゃんさんも体調がお悪いそうなので、どうかご自愛くださいね。

• とちゃん

とちゃん

なんでここまでできないのでしょうかね…
    無料のベビーシッター!いい意味で笑いました🤣
    コメントしていただきありがとうございます。

• 3月23日
  • mmm

mmm

旦那だったら、30分でも15分でも無料でベビーシッターしてくれて、自分時間取れるので🤭笑

本当にいつまでも独身気分、保育園の送りしただけでイクメン気取りやめてほしいです。

• 3月23日
  • とちゃん

とちゃん

これだから母は強くなれるんですよね👍!

ほんとその通りです。
    そしてやってやった感も出さないで欲しいです。

• 3月23日
  • mmm

mmm

本当ですね💪

お互い、頑張りましょうね。
    戦友がいると思うとわたしも頑張れそうです!

• 3月23日