※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

金曜代わりに保育園に行かせられますか?事前に連絡が必要ですか?

保育園について

短時間パート
平日(月〜木)4日×5時間

金曜仕事ない日は子供は自宅保育になるかと思うんですが、例えば月曜に子供が熱を出して休んだので金曜代わりに仕事に行く場合は保育園には行かせられますか?
また、それは事前に連絡しないといけないですか??

コメント

全然大丈夫だと思います✨
月曜から金曜の場合は特に連絡もいらないんじゃ無いですか?

はじめてのママリさんのお子さんが通っている保育園は、お母さんが休みの日は必ず自宅保育してください、と言うような感じの園ですか?

土曜保育の場合は、シフトを提出しなければいけないとか園によって一定の決まりがあると思いますが、私の子が通っている保育園は、平日利用であれば事前連絡は要らないです!

はじめてのママリ🔰

預けることは可能だと思います!
保育園の契約自体が月契約でと思うので!

事前連絡は園次第なので、確認が必要かと☺️

きき

保育園によりますが、うちが行ってる保育園だと休みの日でも時短保育で預けられますよ。
金曜日急に仕事になった場合でも9:30までに登園すれば大丈夫です。
給食の数の確認があるからです☺️

りぃ

わたしもパートではじめてのママリ🔰さんと同じ感じです。
パートだとシフト変更あるあるですし、いつも休んでる曜日でも連絡なしに登園させることもあります。

保育園のルールもあるかもですが、今週シフト変更で、普段金曜休みですが出勤になります。

などお伝えすると先生達も分かりやすくスムーズかと思います✨
でも基本は連絡しなくても仕事があるなら連れてって大丈夫だと思います!