※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の息子が朝から38.4度の発熱。元気はないが笑ったり遊んだりしている。今は37.8度。かかりつけ休診で受診迷い。朝寝は鼻詰まりで30分で泣いて起きる。

一歳0ヶ月の息子が朝から38.4の発熱しました。
朝ごはん完食、水分も麦茶たくさん飲めてます。
いつもよりは元気がないですが、笑ったり遊んだりしています!
今は37.8度です。
かかりつけは今日休診なのですが、このまま様子見て必要であれば明日受診すべきか、本日受診できる病院を探すべきか迷っています。

朝寝は鼻が詰まって息がしづらいのか30分ほどで泣いて起きてしまいました。

コメント

ゆっち

解熱剤を持ってたら、様子見して明日受診しますが、もし持ってなくて今夜とかに39℃とかでたら怖いので解熱剤持ってなかったら受診します~🥺💦

• 89

89

解熱剤あるので様子見ることにします。
    ありがとうございます🥺✨

• 3月23日
さくら

私も先週、同じ感じで私の場合は、次の日が祝日だったから連れていくか迷いましたが、様子見てさがったので連れていきませんでした💦
今、熱でもすぐ病院いけないの不便ですよね~😭
行くなら、午前中の方がいいですよー!

• 89

89

そうなんですね💦
    すぐ病院連れてけないの不便ですよね💦
    解熱剤あるし本人元気なので様子見て明日必要なら病院受診します。
    ありがとうございました🥺✨

• 3月23日
みすけ

熱しか症状がなければ解熱剤出されて終わりだけだと思うので、解熱剤があれば様子見でもいいかなと思います!

• 89

89

やっぱり解熱剤処方だけで終わりですよね💦
    今のところ熱以外症状ないのと解熱剤持ってるので様子見ます!
    ありがとうございました🥺✨

• 3月23日