※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のクラス替えで娘と仲良しの友達と離れ、新しいお母さん方との関係に不安。親子遠足も心配。同じように心配している方いますか?

幼稚園のクラス替えについて

来年度のクラスメンバーが発表になり、娘と仲良しのお友達とは全員離れてしまいました。
私もほとんど話したことのないお母さん方ばかりなので、情けないことに心配性な私は今から不安でいっぱいです😢

5月頭には親子遠足があり、長時間保護者だけで過ごす時間があるのでまずはそれを耐え切れるか…

同じように新年度の心配されている方いませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますね🥹
私も知り合いないなくて今から不安です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間がいるとわかっただけで安心しました😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

春から転園して認可の保育園にいきます!いまは認可外保育所です。

3歳クラスで新しく入る子は3人だけと園長からきいてるので、、、もう周りの空気は出来上がってるんだろうなぁとソワソワします。笑

私自身新しい環境が苦手で慣れるのに時間もかかるので、そわそわして不安です!
遠足とか無理すぎる、、、。

メンタル疾患で預けてるのですが、そういうのもあって余計に不安感すごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来上がってるところに飛び込むのは怖いですよね😣
    遠足無理すぎますよね、、
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月23日
おれんじ

わたしなんて3年以上通う保育園で連絡先交換してるママさん一人もいない状況です…🫠
結構一人でいるママさんって自分だけじゃなかったりしますよ😊
一人でいるママさんに声かけてみるのも良いと思います!なかなか勇気いりますが🥲
仲良くはならなくても、言い方悪いですがお互いその場しのぎが出来ればいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近になってようやく連絡先交換するようになりました😂
    それも習い事が同じでやっとです、、
    そうですね、その場しのぎでうまーくやれるように頑張ります😥

• 3月23日