※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いものを欲しがる幼児についての悩み。甘いものはよくないと思いつつも、子どもが食べたがるため困っている。食事を食べずにお菓子を欲しがる子どもについて、どのように対応しているか教えてください。

甘いものを毎日欲しがる幼児
ほぼ愚痴です。
年少さんの時はチョコは幼稚園で出る分だけと家ではあげてなく、年中の途中からは周りの友達の影響などもらう機会も多く、味をしめたせいか私といる時にも買ってとせがむ様になって困ってしまい、今では小さいのね。と言ってる自分がいます…。
やはり甘いものはよくないと思うので、少量ならと思うのですが、うちの子は一度熱が入ったものに執着しやすく
アイスやチョコに目がないといった感じで勝手に冷蔵庫もあさったりしてしまいます。

買わない努力もしてますが、このままで大丈夫だろかという悩みをずっと持ちながら対応…。

皆さんご飯食べないでお菓子欲しがる子はどうしてますか

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

買わないのが一番かなと思いますが、ご飯食べるならある程度はいいのかな、、と思ってます。

うちは、夕飯残したら翌日のおやつはなしにしてます。

はち

保育園の日はおやつなし
家ではアイス・ジュース禁止、買ってません(お出かけ時のみOK)
にしてます。
うちも好きな物に執着しやすいので分かります😭