※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
お金・保険

お金が足りずに困っています。同じ経験の方、どうやって乗り越えていますか?眠れなくて心配です。

もうお金がなさすぎて頭がおかしくなりそうです😭
今月も給料入っても全部支払いで手元に残りません😭

同じような方もしいらっしゃったらどんなモチベーションで乗り切ってるか教えてください😭
最近ずっと夜も眠れず本当におかしくなりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
給料日は支払日だと思ってます。その中でもコンビニコーヒー買ったり少しだけ贅沢します。
悲しいです。。。

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

カードを使わないと生活出来なくてこの生活を早く抜け出したいのに洗濯機が壊れたりテレビが壊れたりもう生きてるのが辛くなってきました😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れる時って一気にきますよね。うちも車検で、そのお金はあったのにフロントガラスにヒビはいって。。。予想外の出費でした。
    電子レンジも調子悪いし、洗濯機も。。。

• 3月23日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

カード等を一括で全部返してリセットするために銀行でおまとめローンをするか悩んでます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました。

• 3月23日
かるぴす

ガッツリ共働きで働くしかないですね✊🏻

はじめてのママリ🔰

うちも一度それやりました!
でも、色々あって結局カード使ってます😭
でも、やった方が楽だし金利が減ります。

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

やった事あったんですね🥺
    旦那さんに反対されませんでしたか?🥺

• 3月23日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

ちなみに、いくら借りてどれくらいで返せたか知りたいです😭😭
    金利も調べてるのですが分からなくて😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ほど前に旦那には黙ってやりました!でもコロナとかで旦那の給料もほぼなく、やらないと生活できなかったので仕方ないと思ってます。
    あと2年ほど返済期間残ってます。頑張ります😭

• 3月23日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

辛いですよね😭
    なんでも高くなっていくのに着いていかないと行けないのになかなか行けず😭
    今年から下の子もやっと保育園なので私もパートを増やしますがそれでもきつそうです😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価高なのに給料上がらないってキツイですよね🥲
    お互いに頑張りましょう😭

• 3月23日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

頑張りましょうね😭

• 3月23日
ままり

うちも、旦那が債務整理してることを発覚してからこの2年半…
カード、カード、カード…の繰り返しで全然手元に残りません
「今月はいけそう‼」なった時に旦那がまた課金やらでゼロに後戻り
今月から「絶対にクレカは封印する」と決意してポイント還元されない店以外は現金払い(チャージ)してます💪
ちなみに、明日給料日で現在、現金800円 良く利用するスーパーのチャージ残高1800円
貯金なんてないし、もちろん投資などにも手をつけること出来ずの財産です…

↑共働きでがっつり…コメントありますが、働きたくても働けない環境におかれてる家庭もありますよね…
ツラい…保育園預けれなくて半年間は自宅保育で深夜パート
今はようやく託児所付きの職場見つかって頑張ってもフルパートなのに13万しか稼げず…
早く保育園決まって正社員として働きたい
『働かなくても生活出来るけど、子どもと長く居る時間がしんどいから保育園に預けた~』みたいな事を耳にするとメンタル崩壊します😭

借金(旦那)はあるけど、家計の滞納はしてません‼が唯一の救いだと思い頑張ってます😭

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

コメントありがとうございます😭
    そうなんです。共働きでがっつり!と書いてますがそうできるならそうしてますって感じです😭
    実際、深夜とか早朝のパートは行っていますが下の子の預け先がなかったのでなんとかやって来ましたがここにきて色々壊れ始めて大赤字です😭

寝ると悪夢を見るようになりなかなか寝付けず私が死んだらその保険金で真っ白にして頑張って欲しいな。とかも考えちゃうようになってきました😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭社保加入で手取り11~13万が平均で…働いてる時間が正社員と変わらず…
    認可に入るための点数稼ぎ‼目的でモチベーション上げて頑張って、やりたくない仕事してますが、保育園に入れたらがっつり働きたい気持ち(2年間)です😭😭😭
    家電で高いですよね😭うちも借金発覚後に洗濯機壊れてメンタルやばかった時期ありました
    どうしてこう重なる…のかと😭
    悪夢‼までとは…😱ツラいですね‼

今は子どもが小さいしで体調不良で欠勤して職場に迷惑かけてしまう
    があるから働くタイミングではないんだな~と勝手に無理やり良い方向に考えるようにしてます😭
    働ける時期がきたら頑張りましょう♡

• 3月23日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

そうなんです😭下の子が持病持ちなので3歳までは自宅保育が望ましいと主治医に言われているのでフルタイムも厳しかったのと幼稚園に入ったとしても37.0度以上で帰ってくるようにしているのですぐ休めないと周りに頼れる人も居ないので苦しくて😭
    私のゆういつの救いは旦那名義ではなにも傷つけて居ないことです😭
    私のカードは引き落とし日に間に合わず再引き落としに落ちるようにしてしまってるのですが旦那名義は守り抜いてるのが救いです😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

簡単(?)にフルタイムで働ける環境にある方が羨ましいな~♡といつも思ってます😂
    うちは逆で旦那がブラックなので私の名義だけは…💪笑
    同じような方が居て、頑張ります‼笑

• 3月23日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

そうですよね🥺働ける元気な体とやる気はあるのに環境がなかなか😭
    いつか楽になると思い、ひとりじゃない!と言い聞かせて乗り越えます😭
    話聞いてくださってありがとうございました😭救われました😭

• 3月23日

おなじくです😂
共働きですが😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんはその状況わかってるんですかね?🤔
kikiさんがガッツリ働けないのであれば、旦那さんが副業も無理ですか?

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

旦那は既に頑張ってくれてるのと来月はお小遣いいらない!と言ってくれました😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、 
    お子さんはまだ小さいんですかね?
    小学校に上がるくらいまでは思うように働けないですよね。

• 3月26日
ぴーちゃん

まさに!!私も同じです😭

本当にこの先生きていけるのかドキドキしてきました、、😫
貯金も中々できないなか、色々大きな費用がドンっとでてしまって😰

結婚当初はもっとカツカツで、本当に不安すぎて夜眠れずでした😭