※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい気持ち。仕事や家庭で忙しくても、友達との時間を楽しみたいと思っている。大人になってから友達がいない人はいるか心配。

本当〜に友達いないな〜って思います。
保育園でも連絡先知ってるママさんいません💦
時間が合えば少し世間話する方がいるかな?ってくらいです。学生時代の友達も疎遠でもう何年も連絡とってません。同期は友達ではないし…。
仕事もしてるし友達と遊ぶ暇はないけと、友達と買い物とか行けたら楽しいんだろうな〜ってたまに思います。
大人になってから全く友達いない方っていますか?😭

コメント

はじめてのママリ

いないですよ!学生時代の人とはわたしが子どもできる前に、生まれてから幼稚園入園する前までつながってた人いたけど、友人がパート出てから疎遠になりました。

むしろ子連れで友達とどう遊べば?と分からないです(笑)
公園で遊ぶしかしらなくなりました(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    やっぱり学生時代みたいに毎日一緒にいる!とかじゃないと疎遠になっちゃいました。
    結婚出産就職でも変わりますよね。。
    子どもは夫に預けて遊びたいです😂!
    でもなんか結局それなら家族で出かけたいなって思うので、想像でしかないですが…💦笑

• 3月23日
あかり

いないですよ!
PTAやってるから連絡先はしってるし、仕事の話はしますけど。
一緒に連絡とりあって子どもを遊ばせるとかないです。
同期とは食事する程度ですし。
誰もいないです!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    そうです!一緒に連絡とって子どもも遊ぶみたいな…全然いなくて😅
    同期も食事とかして楽しいんですが、友達なのか?っていうと違うきがしちゃいますよね🥹笑

• 3月23日
  • あかり

あかり

同じです〜!
    ママリで似たような方がいても、実際には友達にはなれないのが悲しいです。
    そもそも、そういうアプリじゃないのはわかってますが。
    たくさんいますよね。

• 3月23日