※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

先日、母の兄からお金を貸して欲しいと言われました。そしてこのことは…

先日、母の兄からお金を貸して欲しいと言われました。
そしてこのことは母には内緒にしてほしいと。
皆さん、自分の親の兄弟からお金を貸してほしいなど言われた方いらっしゃいますか?また貸しますか?
私は貸してしまいました。

コメント

ママリ

絶対貸しません🥺
お金はトラブルになりやすいので🥺

• ari

ari

そうですよね、、
    これ母には言うなと言われてますが、内緒にしてた方がいいんですかね?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

相談できるなら、内緒にしてと言われたことも含めて伝えていいと思いますよ!
    質問者さんが責められるようなことはないですし😅

• 3月23日
まろん

貸さないです。

rms

普通じゃないですし、貸さないです😭💦

きなこ

貸さないし、正直お母様への裏切り行為にも等しいので黙っておくのはどうかと思います💦
おいくらなんでしょう?
どんなに困っても姪に借金を申し出るって異常なケースだと思います💦
そして…申し訳無いですが伯父ってただの親族であって家族でも何でもないですからね…

伯父ではないですが、姉が父から「母には内緒でお金を貸して欲しい」と頼まれ1度貸した事があったそうです。
ただ、母には「父とこんなやり取りがありいくら貸した。母は知らない事になっているから今回は問い詰めないで欲しいがお金の流れに注意しておいて欲しい。もし2回目に金貸して欲しいと言われたらまた相談する」と報告していました。
結果数ヶ月後に2回目があり、「今回は流石に自分の旦那にも黙って貸せないし母にも話さなければならない。それでもいいなら貸す」と伝えたら父は諦めました。でもそのやり取りも全て母は知っています💦

たまたま大きなトラブルにならなかったので母から父に問い詰める事は無かったですが、渡したお金が詐欺まがいの事だったり何か犯罪に等しい事等に利用されてしまったらとんでもないですよね😞
個人的には、もう伯父様との関係が切れる事も覚悟の上でお母様の耳には入れておいた方がいいと思いますよ💦

オレンジ

お金の貸し借りは本当にやめた方がいいです。
トラブルの元ですよ。

いつまでに返してくれるのか聞いて、濁されるようなら、いつまでに返してくれるかわからないなら母に言う、と言います。

おかゆ

言われたことないですし、非常識だなと思います。
絶対貸さないです!

貸しちゃったのなら、わたしなら母親にはバラしますね😛

しろくま

お金はトラブルの元ですよ
貸すなら、あげるつもりで渡さないと‥。
母に内緒にしてっていうのが怪しいので、母に言います

ナバナ

貸さないです

貸すならとりあえず誰かに報告して、借用書つくるかな、、、

はじめてのママリ🔰

絶対貸しません!
すぐお母様に相談して回収してもらった方がいいです。
誰も貸してくれないから質問者様のところに来たのだと思います。
借用書とかなければもう返ってこない可能性が高いです。
他の金融機関に借金をしてる可能性もあります。