※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の還暦祝いで悩んでいます。実父の時は三兄弟全員独身だったので、…

実母の還暦祝いで悩んでいます。
実父の時は三兄弟全員独身だったので、一人3万円ちょい出し合って10万円分の旅行券をあげました。
7年前の話ですがコロナもありまだ使ってないようです😂
個人的には実父と差をつけたくないので10万円分というのは変えたくありません😣
三兄弟みんな結婚し、特に上は兄なので奥さんが3万円もの大金を出してくれるのかは不明ですが、、
実家は家事はほぼ母がしてるので、家事楽になるように食洗機とかコードレス掃除機とか買えたらいいなと家電量販店で使える商品券的なのにしようとしてたら、ここ数年で実家にほぼ全ての便利家電が揃ってしまいました。笑

かと言って、現金10万円はやはり困りますかね?😫

ブランドにも興味がなく、これといって趣味もなく、マッサージ系も苦手らしく😂、、
下手に好みでないものを10万円分あげるよりは、使う使わないは別として現金の方がいいのかな?と思うのですがどうでしょう。
まだ商品券の方がいいですかね?🤔
(個人的に写真を贈るとかそういうのは考えてます)

兄2人ということもあり、あまりお嫁さんと連絡取り合ってみんなで仲良くごはんに行くという関係でもありません😂
それもあり孫大集合も憧れるけど夢のまた夢です。。

いいねまたはコメントいただけると嬉しいです💦

コメント

ママリ

①現金10万円がいいと思う!

ママリ

②商品券10万円がいいと思う!

ママリ

③その他、いい案があればお願いします😭

ママリ

お兄さんの奥さんからすると義母ですからね😂確かに3万円を家庭のお金から快く出してくれるかと言ったら微妙ですね💦うちは夫が自分の財布から義母への誕生日に現金を渡しているので何も言いませんが🤣

私なら、お兄さん達にいくらまで出してくれるのか確認して予算に見合った地元の高級宿と言われるような旅館やホテルの宿泊券にしますかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いやそうなんですよ😂
    義母だから絶対家庭からは3万も出したくないですよね😂
    うちの母親はお嫁さんたちに気を遣いまくってるから、ここの嫁になりたかったわと思うくらいいい感じの距離感ですが、それがお嫁さんからどううつってるかはわからないですもんね笑
    一応数ヶ月前にちらっと兄たちに確認した時は出せないことはないみたいな回答ではあったけど、奥さんに聞いたわけではなく個人的な意見だったので😇

高級宿の宿泊券ですね、!✍️
    まだ実父の時の旅行券があるのでその辺りがどうかなと思ったのですが🤔💦

とりあえず兄たちに予算を聞くところからですね🤣

• 3月23日