※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

女性が2人の子どもを持っている中で、なぜか3人目の子どもが欲しくなってしまい、葛藤している悩みについて相談しています。

3人目を悩んでいます。
ちょっと変な話なのですが聞いてください😂

1人目を産んだ時はもう二度と産まない!と思ったぐらい難産でした。2人目も辛すぎて大泣きしながら産んだはずなのに、産まれた瞬間「もう1人ほしい!」と思ってました。
今までずっと子どもは2人でいいと思っていたし、経済的にも自分のキャパ的にも2人が丁度いいと思っています。
2人目の妊娠、出産中も「これが最後!!」と思いながら過ごしてきました。
ですが2人目を産んだ後からずっと、なぜか「もう1人会わなきゃいけない子がいる!」と思ってしまうんです。
ただの思い込みと言われればそれまでだし、現実的な事を考えれば3人目に踏み込む勇気もなかなか出ません。
2人の子どもはすごく可愛いし、今のままでも十分満足してるはずなのに、どうしてここまで3人目が欲しくなるのか自分でもとっても謎です…🤔💭

コメント

🌤

えー!!それは何かあるのかもしれませんね🫶🏼💓💓💓

• ゆん

ゆん

欲しい!って気持ちと、3人は無理かなぁ…って気持ちでずっと揺れ動いています😂

• 3月25日
はじめてのママリ

まさしく本能ってやつだと思います😁

私も思っちゃいます😂頭では2人で良い、これ以上お金や時間を使ってまで3人目産みたいかと言われると、そんなこともない、今いる目の前の子を大事にしたいと。
世界の社会情勢も不安の中いつ日本も戦争に巻き込まれるかわからない状況で3人も守れるかなど考えたらキリがないですが、欲しくなる気持ちがあります🤣

• ゆん

ゆん

本能…!その言葉がなんだかとってもしっくりきます!!
    現実的に考えると難しいなーと思う反面、きっと2人で終わってしまったら一生3人目が欲しかったなぁってどこかで後悔するような気もしてます🥲

• 3月25日