※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヤーズを飲んでいる途中で飲み忘れがあり、それから不正出血や下腹部痛が続いています。医師は継続を指示しましたが、不安があります。体が慣れるまでの症状でしょうか?

低容量ピルについてお尋ねです🙏
PMS緩和の目的でヤーズを飲み始めました。10日目に飲み忘れてしまい、12時間後に飲んでその後いつも通り飲み続けています。飲み忘れの分を飲んだ夜から不正出血になり、
今も止まらず(14日目)、むしろ軽い生理並の出血量と下腹部痛が酷いです😢
かかりつけに聞いたらそのまま飲み続けてOKとのことでしたが、出血量の多さと痛みに不安な気持ちが消えません😓
さっきは生理の時にある、ドッと塊がでてきました…。
体が慣れるまではこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もヤーズを始めて1週期目はずっと不正出血していました💦生理が1ヶ月続いた感じで2週期目にしてやっと止まって、落ち着きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに長く続いたんですね😨
    普段の生理痛よりもしんどいし、いろいろ副作用でてきますね🥺思ってた以上に強い薬でした…
    体が慣れたら、諸々の症状は落ち着きましたか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは副作用もあって、不安になりますよね🥲2ヶ月目くらいから慣れ始めて、肌荒れがなくなったり、生理前のイライラが治ったり、症状がいろいろ改善されて2年ほど使用してました😊✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に改善されていったんですね!肌荒れイライラがなくなるなら頑張って飲み続けねば…!

まだ副作用いろいろ出てるので、不正出血の他に、逆に肌荒れや精神面の不安定も強く出てきててしんどいです😓

ですがとにかくPMSをなんとか改善したいので飲み続けてみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月25日