※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お出かけ

3歳近いお子さんをお持ちの方、買い物とかどうですか?😭みたい場所、行き…

3歳近いお子さんをお持ちの方、買い物とかどうですか?😭みたい場所、行きたいところに行ってくれずたまにきまぐれでついてきてくれますがほとんど自由に動き回ってしまいます💦1ヶ月前まではどこ行っても手を繋ぎ、疲れたらたまに抱っこくらいですごく楽に買い物などお出かけできていたんですが180度変わってしまいかなり困惑しています😭とうとうイヤイヤ期に突入したのかなと思っておりますが、言葉の理解もまだあまりできてなくて説得しようにもうまくいきません😣唯一、アンパンマンのカートがある所ではおとなしくカートに乗ってくれます。公園にも気が済むまでいても帰るために駐車場にいかせるのも一苦労でいつも泣き叫ぶのを抱えながら車まで行くので正直すごく恥ずかしいです。あまりそんな子を見ないので。
この間アウトレットに行った時も噴水の水に夢中になりそこから一歩も動かなくなってしまいました😭
アウトレットの時も泣き叫ぶのを抱えながらすぐ帰りました🥲
言葉があまり通じない子はどうやって納得させたらよいんでしょう??もうベビーカーには乗りません。アドバイスください💦助けて欲しいです。

コメント

恐竜ママ

もうベビーカーは使わないんですか?

  • るんるん

    るんるん


    もう乗りません💦ずいぶん前から泣いて嫌がります😣

    • 3月23日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    それはしんどいですね😵‍💫
    うちも嫌がるときありますが
    オーバーリアクションで
    気をそらしたり
    優しく説得してみたり
    最終携帯を使って何とか乗ってもらってるので😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    子供ってしたい事が少しでも満たされると次に興味が湧きやすき気がするのであっち楽しそう!
    あれ?むこうに何があるかな?とか言って興味そそってなんでもいいので、(例えば角曲がったら何あるかな?…(歩く)あ!赤い服あったね!次は何かな?)みたいに楽しくしてみるのはどうですか??🫣🫣🫣

    • 3月23日