※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚15年、子供小学生ひとりです。私も旦那も40代前半「結婚してか…

すみません旦那との夜の生活について

結婚15年、子供小学生ひとりです。

私も旦那も40代前半

「結婚してから夜の生活が全然ないのが不満!!他の夫婦は週2とかでやってるんじゃないか、愛が足りない」と時々言われます。

結婚して約10年は共働きで、家事もほとんどやってたので、夜の生活なんて本当に疲れるだけで💦
独身時代は家事もしなかったので旦那とのデートに100%体力をかけていました(笑)
子供が生まれてからは、専業主婦ですがお世話で忙して、夜の生活どころではなく、体力もなくなってきて、旦那も帰り遅いし、わざわざ起こしてくるのです💦
よくもまーそんなことばかり考えていられるなと。

家事してて、子供が寝れば夜の生活もできるだろ!と。
夫婦は子供作るときだけやればいいってもんじゃないと。

ごもっともですが、月に3回は少ないですかね💦これでも多いと思ってしまいます。本当に体力ないんです💦旦那は激務で帰り遅いし、子育ても家事もひとりでしてるし、専業主婦だけど体力なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30代前半で結婚5年ですが、月1くらいです😂
お互い気持ちはあるので増やせれば増やしたいけどなかなか子供もいて仕事もして、、時間作れないですよね💦
多い友達は週一のひともいます。
でも夫婦それぞれなので、お互い譲り合って気持ちよく楽しく出来るのがいちばんですよね🥺
夫さんも押し付けるような言い方せずに良い雰囲気で優しく話し合いが出来たら良いのにな🥺

はらぺこあおむし

私も夫も26歳週1です😂
なので月4回😂

私はもっとしたいなぁと思いますが
結婚15年目なら多いほうでは?!

はじめてのママリ🔰

20代半ば夫婦で0歳児1人ですが、週1〜2(生理期間除く)なので月に3〜5回ほどです。

うちは共働きで家事育児共に半々で負担してますが、体力的にも時間的にもやっぱり平日は厳しいなぁと思います。

夜の生活は無理強いして行うものでもないと思うので、旦那様にも本音を伝えてお互い負担のない状態にする方が良いのではないでしょうか?

みかん🍊

30代半ばですが、私の体力がなさすぎて、子供が産まれてからは月一です...これでも多いと思っています...月3すごいですね😣しかも家事育児完全に1人でされてて😣
もっと家事や育児をしてくれて、私の体力があればまだいいのですが、毎度苦痛で、早く終われとしか思えず🥺今は妊娠後期なので休息中ですが産んだ後にしないといけないと思うとほんとしんどいです。。妊娠もしんどいので早く出産したいですが...

ママリ

旦那40代、私30半ばです!
月3回は多いですよ!うちは半年に1回くらいです😅笑
私がしたくないので😂

はじめてのママリ🔰

月3回はレスとは言えないだろうし、
頑張ってる方だと感じました😭💦
嫌なのに性生活を強要させるのも
性的虐待ではなかったですっけ‥。
レスも離婚理由にはなりますが
レスではないので‥😭💦