※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供を遊ばせていたら、他の子と一緒に遊んでいたが、その子の親が来なくなり混乱。親が来ても謝罪なし。放置して帰るべきだったか悩む。

モヤっとした出来事です😅

ショッピングモールにあるアスレチックみたいな遊び場で子供を遊ばせていたら小学校低学年くらいのお姉ちゃんがうちの子達と一緒に遊んでくれてました。
上の子が飽きたので私と上の子は買い物へ、下の子と旦那はそのまま遊んでました。
しばらくして旦那から電話がきて「アスレチックが時間で閉鎖?されたんだけどお姉ちゃんの親が来なくて、どこにいるのか聞いてもわかんないって」と。
「近くのスタッフに事情言ってみたら?」と言ったらスタッフは近くに総合案内所があるからそこに行ってと。
え、自分で連れて行かなきゃいけんないかい😅って思ったんですが仕方ないので連れて行く事になり、下の子連れながら案内所まで行くのも大変かなと思い、私も急いで向かいました。
着くと親が来ていて「一緒に遊んでもらってたの?よかったね〜」みたいな話をしてて、正直「は?なに呑気に言ってんの?」って思ったんですが、私が急いで向かったので上の子がお店にぬいぐるみを忘れてしまった事もありとりあえずそのまま別れました。
後からなんかすごいモヤモヤイライラしてきて😅
旦那は一緒に待ってた事は伝えてなかったらしいんです。
温厚なタイプなので親が来てよかったなーと思い、子供放置して買い物行くのは非常識だなとは思ったけど…と。
まぁそれはそれでいいけど何も分かってなく呑気に遊んでよかったねーとかほざいてる親がムカついてムカついて…。
旦那にはそんなカリカリする事じゃないじゃんって言われたんですけど…みなさんならムカつかないですか?😂
こちらの独断で一緒に待ってただけですが放置して帰ったらよかったんですかね😥

コメント

ぴぴ

私は普通にむかつきます🤣
うちの旦那も多分そんなカリカリすんなよって言います(笑)
そしてそれにまた腹が立ちます🤣🤣
もし自分だったらスタッフに任せますよねそこの人だし!なんで他人の私が総合案内に連れてかなきゃいけないの?ってなります🤣他人の子供の責任取れないし!
冷たいと思われるかもしれませんけど私は無理です!!!
災難でしたね!!!!😭

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです😭
    そうなんですよ!スタッフもなんでこっちに任せるの!?って感じで😥
    本当災難でした😅

• 3月22日
ママリ

私は腹立ちますね笑
でも、うちの旦那も怒るなって言いそうです笑
私だったらスタッフに任せます笑自分が案内所に連れていくなんてあり得ないです笑

• ママリ

ママリ

旦那はみんな呑気ですね😂
    私もなんで自分達で連れていかなきゃいけないのか謎でした😅
    今度からはスタッフに任せます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

親に対しては絶対イライラしますね😇
うちは旦那もイライラすると思います🤣笑

あと別場所への誘導は自分たちではやらないと思います💦
親がヤバい人だったり変な文句つけられたら恐ろしいので、言い方悪いですが店側の関係者に投げて逃げます😂

• ママリ

ママリ

しますよね!!
    私も旦那もイライラしてほしかったです😂
    スタッフはなんでこっちに任せるのか…やっぱりおかしいですよね😓
    別の意味でヤバい親でしたが今度からはスタッフに任せるようにします!

• 3月22日